2016/10/20

長旅7日目 牧場ライフ in 阿蘇

阿蘇の牧場での一日が始まります。




HALくんもお散歩開始。



お馬さん、おはよう〜。

あ、HALくんは近づいてません、母ちゃんがご挨拶に。




こちらの方は牧場の匂いに無我夢中。




匍匐前進状態。




HALくん、それ以上行ったらダメよ〜




やっと一息ついて、、、




遠くの山なんぞを見る(んなわけないけど)。



嬉しいんですね、やっぱり。

ルンルンしてるのがわかります。



満足しきって部屋に戻るなりバタンキュー。

いい疲れ方ですな。。。




それにしても素晴らしい眺め。




今までいろんなところに行ったけど見たことのないような風景が広がります。




そして私たちの朝食。




美味しくいただきました。




お留守番中のHALくんはすっかり自分の家のようにくつろいでました。




HALくんもご飯食べようね。



むしゃむしゃ食ってます。

いっぱい太陽の陽を浴びていっぱい匂いを嗅いでいっぱい食べていっぱい寝る。

これを続けていけたら長生きできるかな?




厩舎ではそろそろ馬たちも活動が始まります。



こちらの牧場のワンたちもそれぞれお仕事が始まるようです。

お仕事のない子同士は、、、




こうして、、、




なんかやっております。




そこへ父ちゃん登場。




なんか指差してます。




上がってった。




じゃ〜ん。




母ちゃんも、じゃ〜ん。




こちらの女性トレーナーさんが乗り方を教えてくれました。



この馬に母ちゃんが乗りました。

のんびりしてて道草を食う(文字どおり)のがクセだって。



乗馬中は写真を撮れなくて残念。

あまり景色を見る余裕もなかったけど、すごい非日常体験ができました。

そしてたった20分間のトレッキングでしたが、確実に日焼けしました。




乗馬体験のあと、テラスでひと休み。




向こうに国旗がいくつか揚がってるのが見えますか?



聞いたら、トレーナーさんたちがカウボーイ修行に行った国の旗を掲げてるそうです。

左からスペイン、オーストラリア、日本、アメリカ、カナダ。




こんな光景を見ながら、、、




ゆったりと流れる時間を過ごしました。



一ヶ月ぐらいいたい!


0 件のコメント: