2016/10/19

長旅6日目 大分県湯布院から熊本県阿蘇へ

湯布院から熊本は阿蘇を目指しますが、なんだあの車?




面白い車だねぇ、、、




車の主らしきカップルが展望台らしきところにいるぞ。




邪魔しにオジさんとオバさんと犬が行きました。




上がってみると、なるほどいい景色です。



これで湯布院も見納めです。

由布岳よ、さようなら〜




九州に来てこんな山の風景が次々と目に入ってきます。




母ちゃん的には大好きな風景ですが、いかがでしょうか。



途中こんな吊り橋もありました。

日本一高いところにあるそうです。

そのためかどうか、犬は渡れないことがわかり写真だけ撮りました。




阿蘇くじゅう国立公園長者原というところにも立ち寄り。




トレッキング、登山などで訪れる人が多いようです。



ガイド犬、平治号。

山で遭難した人や立ち往生した人をたくさん救った名犬だそうな。




そんな長者原を後にして、、、




雄大な景色を見ながら車を走らせ、、、




一息入れようと立ち寄ったカフェ。




母ちゃんはヨーグルトのジュースでリフレッシュ。




HALくんもお水飲んだら、、、




ちょっと休憩。




静かな時間が流れるひとときを過ごし、さあ出発。




HALくん、もう少しだからね、ガンバって行こう!




阿蘇に近づくにつれ、ススキの群生が目に入るようになり、、、




すごい景色になってきたね〜と言ってたら、、、




もっとすごいことに、、、




なってきて、、、




すごいね、すごいねと言いながらたどり着いたのが、、、



こちら、エルパティオ牧場。

今日から2泊する由緒正しい牧場です。



阿蘇での牧場ライフ、最高でした!

つづきます。


0 件のコメント: