2016/10/19

長旅6日目、7日目 エルパティオ牧場 in 阿蘇

果てしなくすすき野が広がる大平原に圧倒されて到着したエルパティオ牧場。

今回の長旅の中でも特に楽しみにしていた阿蘇。

すでにここに到着するまでに雄大な自然に魅了されてしまいました。



阿蘇山の周囲120kmに及ぶ外輪山の北側の一角に位置しています。

見渡す限りの大草原。

はるかに阿蘇五岳、九重連山、祖母傾連山を望む雄大な風景が広がります



ではざっと施設をご紹介。

こちらが宿泊棟。




手前の建物にレストランや総合受付などがあり、その向こうは牧場が広がります。



観光牧場ではなくカウボーイ育成をしている牧場ですので、、、

一般のワンはこの先牧場内には行ってはいけません。

お馬さんとの距離を保っていないとね。



お部屋を紹介。

とっても広い玄関口。

大荷物も十分置いておけます。




入って右側に寝室。



左側にリビングがあり、独立したお部屋が二つ。

長期滞在も十分できそうです。

そして寝室以外はワンコフリー。




外に出てこちらがお風呂施設。



温泉ではありませんが、天然地下水100%のお湯はとても気持ちよかったです。

なんてったって阿蘇のミネラルたっぷりですものね。




こちらは牧場でちゃんとお仕事してる(してない子も?笑)ワンたちです。




そんな阿蘇の牧場に訪れるダイナミックな夕暮れ。



圧倒的な静寂。

でも何か濃密、何か豊か。

そんな時間が流れ始めました。



こちらがレストラン。

アメリカンテイスト満載です。



40年以上も前に作られたというこの牧場。

アメリカのような本格的な牧場を作りたいというオーナーさんが始めたそうです。



さて、夕ご飯。

あか牛のスジ肉トマトソース煮込み。




メインは阿蘇のあか牛ハンバーグ。



そしてデザート。

十分美味しくいただきました。



明けて翌朝。

洗濯物も絵になる?




幻想的な朝焼けが迎えてくれました。




まだ静かな牧場。



朝食を食べにレストランへ。

朝方が一番冷えるということでストーブが焚かれてました。



実は宿泊者、私たちだけ。

贅沢なひとり占め。




朝食。




テラス席もあり、バーベキューテーブルもいくつかありました。




さあ、阿蘇での一日、どう過ごしましょうか。




お部屋でお留守番してたこちらの方。




ちゃんとベスポジキープしてるじゃん、HALくん。




HALくんは雄大な景色よりも牧場の匂いに没頭中。。。



まだまだつづきま〜す。


0 件のコメント: