2016/10/09

長旅の始まり!初日

いよいよ今日からHAL家、これが最初で最後の超ロングドライブ旅が始まります。

できるだけ現地からアップしていきますのでよかったらお付き合いくださいね。

夜半からものすごい風でしたが、起きてみるとこんなドラマチックな朝焼けが。。。




HALくん、長旅となりますが、気合十分でしょうか?




バッチリでやんす。。。



午前6時半過ぎに家を出て東名に入るころから雨が降り始め、、、

海老名をスルーして次のSAまでなんて言ってるうちに土砂降りに。

おかげで父ちゃんとしては画期的な一気に駿河湾沼津まで来てしまいました。

ようやく雨も小降りになりました。




駿河湾を記念して桜海老のかき揚げ付きお蕎麦を食べました。



そして愛知県に入りここは岡崎サービスエリア。

ようやく外に出してもらえたHALくんですが、緑地があまりなく浮かない表情。




母ちゃんは愛知県を記念して天むすと三河の味、いなり寿司が入ったお弁当。




そして甲賀の忍者が潜んでいそうな山々に囲まれた滋賀県へと来ました。




ようやくHALくん、外の空気をいっぱい吸うことができました。




雨上がりなので匂いムンムンらしく、必死です。




こうしてみるとオジさん顔になったね、HALくん。



滋賀県を記念して近江牛のすじ肉入りコロッケを食べました。

そんな風に思わせる味はしました。



そして目指すは兵庫県明石市。

今回はジュンイチさん家に泊まらせていただきます。

ハイ、民泊です。

無事夕方にジュンイチさん家に到着。

近くにお寿司屋さんがあったのでそこで夕食。

ちょっと奮発しました。。。






そして明石海峡大橋が目の前に見える、、、




温泉、、、健康ランド?に入り本日の疲れを洗い流しました。



ジュンイチさん家に帰って、母ちゃんはパソコンをパチパチ。

HALくんは鼻息をスースー。

父ちゃんは缶ビールをグイグイ。



それぞれの明石の夜です。

明日は淡路島でバーベキュー。

めっちゃ楽しみです。




7 件のコメント:

のり さんのコメント...

こんにちは!
以前コメントしました、のりです!
いよいよ長旅始まりましたね(^^)
出雲に来られる時に、私も出雲大社ウロウロしてみます!
見かけたら声かけますので、ヨロシクです(^^)/
会えるといいなぁ♪

lazyhal さんのコメント...

のりさん、こんにちは。
そうですか、出雲大社にいらっしゃるんですね。
なんだかうまく会えなかったら申し訳ないような。
よかったらhalisnotdull@gmail.comに連絡してくださいね。
そうしたらすれ違いも回避できるかも。
では、出雲で!

PL さんのコメント...

Only Hal can travel all that distance, walk many miles, take all those pictures, then refuse any credit for creating and posting his latest internet entry. Such a modest boy!

lazyhal さんのコメント...

Hi PL
We are traveling to the west in Japan now with Hal-kun. It's just started and will be back to our home in Tokyo in Nov.2!!
Join us and enjoy together! ^0^

PL さんのコメント...

Will do Kazuyo. Have fun!

PL さんのコメント...

Will do Kazuyo. Have fun!

PL さんのコメント...

By the way, ny name is Peter-kun. : - )