2016/10/21

長旅7日、8日目 阿蘇つづき

牧場での乗馬体験をしたあと、阿蘇のカルデラを見に展望台へ。




牧場から車で10分ほど行ったところにある大観峰。




これは実際見ないことにはなかなかそのスケール感は伝えられないな〜



別の向きから見ると。

このあと、下に降りてカルデラの中、阿蘇市をドライブしました。

周囲をぐるっと壁のように低い山並みで囲まれ不思議な光景でしたよ。



わかりますかねぇ?

阿蘇の外輪山、すり鉢状にぐるっと囲ったヘリの赤い印が現在地。

地図で見ると阿蘇山の北側に位置しています。

地震の被害が甚大だった南阿蘇と反対側です。

阿蘇山噴火の影響も火山灰は積もったそうですが、綺麗に掃除されていました。

自然災害が続いてしまった熊本です。

ガンバって!応援してるよ!という気持ちです。




それでは、みなさん、雄大な阿蘇の風景をご覧ください。




















いかがでしたでしょうか。。。




と、そこへきゃ〜〜という若い歓声が上がり、、、




いつになく積極的に写真撮ってもらってるHALくんです。




HALくんの大観峰での思い出となりました。




さて、牧場での二日目の夕食。



カンパーイ。

とりあえず仲良くやっております。




メキシコ料理のチリコンカン。



あか牛のステーキ。

美味しかったです!




デザート。




そして夜が明け、牧場ライフともお別れの朝。



なんと牧場のワンがフラッとやってきました。

見送りに来てくれたの?




父ちゃんが人間のような目をしてるとしきりに言ってたワンコです。



私たちが車に乗り込むと帰って行きましたが、一度こちらを振り返ってました。

まるで最後まで見届けてくれているような、、、

ちょっと感動したひとコマ。



名残惜しいから阿蘇、もう少し続きます。




0 件のコメント: