2016/10/29

長旅9日目 山口県角島の夕日

さて、唐戸市場でお昼を食べて午後は角島というところに行ってみます。

さっすが、山口県、一般道なのに道路が高速並み!!




どこを走ってるかというと、下関から北へ海岸沿いに青い丸印のあるところまで。




日本海を見ながらのドライブは快適です。




あとちょっと。



見えてきた〜。

あの橋が角島へ渡る角島大橋。

たまたまバラエティ番組で紹介されてるのを見て行ってみようということに。



到着。

まずは橋の手前の公園でひと休み。




なかなかこのスケール感を写真で撮るのはむずかしいなぁ。



この海のもうすぐ向こうは朝鮮半島です。

東京に住んでるとそういう感覚ってないですよね。

ちょっと地球を感じる旅(大げさ?)っていいな。




ま、HALくんはなんのこっちゃだとは思いますが。。。




匂いの記憶だけはどこかに残っているでしょう。




そんな角島大橋を見て、、、




目の前の角島まで行ってみます。



このとき午後3時ごろだったでしょうか。

角島で夕日を見られるかな。



島に渡り、角島灯台に行ってみました。

ここも下関市なんだ。




階段を登って灯台まで。




父ちゃんも早く、早く。




わー、海がいっぱいだねぇ。




角島灯台より日本海を望む犬。




ここからあまり意味のない妄想写真が増えますのでご注意ください。




夕日を見ようと海の方へ移動。




夕日までもうちょっとだね。



赤いドレスに赤いパンプス。

ばっちり決めてるやん。

オジさんと犬は場所を譲ってあげました。。。笑




よくわかんないけど、なんかの表紙にでもなりそうだったので撮ってみました。




本当に美人海女だろうねっ。




HALくんの関心は灯台や海より目の前のニャンコ。




相変わらずブンブン丸でいました。




さて、ここら辺で意味のない妄想写真いくつか。








あのぉ、母ちゃんの妄想中になんですが、お腹が空いてきたんですけど。。。



HALくん、夕日がきれいよぉ〜。

飯はまだか。。。




かっ、かっ、かっ。




そんな角島の夕日を見て過ごすひとときでした。。。




さあ、今日の宿へ行くどー。



宿は秋吉台にある民宿。

ぎゃー、真っ暗だよー。



秋吉台へとつづきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

角島ですか、懐かしいです。
昔々、学生の頃サマーキャンプで訪れました。
連絡船で島に渡る際に海面がエメラルドグリーンで感動しました。

時間に余裕があれば川棚温泉の瓦そばをぜひご賞味下さい。


"サクラの同居人1号"でした。
そろそろサクラがいなくなったこの名前も封印しないといけませんが・・・