2017/05/25

千葉県の海散歩

こまめにアップしないとね。

先日の日曜日、とてもいいお天気だったので千葉県の海を見に。




というものの、海よりも先に父ちゃんのお気に入りバーガーショップに直行。




見えないけど中にパイナップルが埋まってる。。。食べにくいけど美味しい。




看板犬はつまんないな。。。



さて、海辺へと行きますか。

テトラポットにテンション下がりまくるHALくんです。



浜辺に来ました。

相変わらず海の方は見ないHALくんです。。。




こっち向いて〜。




手前味噌ですが、とてもバセットらしいカッチョいいHALくんが撮れました❣️


2017/05/19

岩手の母ちゃんに会いに行ってきました♪

あれよあれよと言うまに3月、4月と過ぎ去ってしまいました。

お久しぶりです。

ちょっと母ちゃんの身辺でバタバタしててブログまでなかなか手が回らなかったの。

でも、みんな元気にしていますのでご安心ください。

ということでゴールデンウィークに東北まで行ってきたのでご報告。

とその前に、4月26日でHALくん9歳になりました!!



おかげさまでとっても元気!病気知らずで9年目を迎えることができました。

皆さんにHALくん若いねと言っていただけるのが嬉しい年齢になりました。

このまま元気で来年の10歳の誕生日を迎えてね。

さて、ゴールデンウィーク旅でした。

東北道をひた走り、見えてきたのは岩手山。



盛岡で降りて、県立美術館の公園でひと休み。

しだれ桜がまだ咲いてました。



そしてお邪魔した盛岡のお宅。

そう、HALくんの実家とも言える盛岡母ちゃんのお家で2泊お世話になることに。




次の日、秋田県まで足を伸ばしてみました。




武家屋敷と桜並木が有名な秋田県角館。




HALくんは盛岡母ちゃんにお任せして。




この日は暑いくらいのいいお天気。




ぶらぶらと散策することしばし。







父ちゃんとHALくん。

撮った本人が言うのもなんですが、いい写真じゃない?




桜並木の土手に来ました。




うーん、見事な葉桜じゃ。




満開のときは綺麗だったでしょうね。




桜は終わってたけれど、のんびりした母ちゃんの大好きな景色に癒されました。




そんな角館散策でした。




向こうに見えるのは田沢湖。




乳頭温泉郷も訪れてみました。

その中でも有名な鶴の湯。




立ち寄り湯もあったのですが、3時で終わってしまってて入れなかったぁ。




なんだかお宿の予約が1年待ちとかそんな感じらしいですよ。




なんとしても乳頭温泉のお湯を味わわなくてはと、見つけた立ち寄り湯。




とってもいいお湯でした。




外を見るとまだこんなに雪が残ってました。



そんなプチ東北旅。

盛岡母ちゃん、お世話になりました!



また遊びに行くからね〜♪



2017/02/16

ご無沙汰でした! Long time no see!

あれよあれよと言う間に1月も過ぎ、2月も半ばとなってしまいました。

すっかりブログをサボっちゃいました。

HALくんは元気でいますのでご安心を。

あ、父ちゃんも(笑

それでは1月を一気に振り返ります。

たいしたネタはございませぬ。

冷たい風が吹きすさぶ外の様子を知ることもなくヌクヌクと過ごすHALくんです。

なんじゃ、あれは?




こんな感じ。



なにか?

いえ、なんでもありません。




栃木県那須まで日帰りドライブに行ってきました。




お天気が良くて気持ちのいいお散歩だったね、HALくん。




佐野のアウトレットにも行ったり。




iPhone7にアップグレードしたらこんな一眼レフもどき写真が撮れる‼︎




暖かい日には水元公園にも行きましたね。




冬のメタセコイアもいい景色。




ひとっ走りしてきなさーい。




楽しかったァ〜。




でも疲れたァ〜。




ちょっとだけ小芝居入れときました。




歯石取りにも行って、、、




一段と男っぷりに磨きがかかったHALくんです。



自宅近くでふと空を見上げる夕暮れ時。

ここはマンハッタンはセントラルパークか?

いやいや、ここは東京は足立区。




そして今日もHALくんは、、、




お家の中で、、、




ヌクヌクと過ごしております。。。