2016/10/22

長旅8日目 パワフル道の駅阿蘇

熊本といえば今や八面六臂で活躍のくまモン。



くまモンがいたのは道の駅阿蘇。

とってもこじんまりとした道の駅だなと思いきや、、、



中に入ってびっくり。

お弁当天国でした。




あか牛丼、壺焼きカルビ丼だぁ?




たかなめし!




カツサンドだって美味しそ〜。




きゃー、なんかわかんないけど色んなものがいっぱい!




え〜、まだあるの〜!!




定番のお弁当もたくさん。




母ちゃん、カレーパン大好き!!




もちろんくまモンもたくさん売られていました。




外の野菜売り場では美味しそうなミニトマトが200円!




とまあひとり興奮していたのですが、なぜみなさん、そのように淡々としてられる?



HALくん、美味しそうなものがいっぱいだねぇ。

だったらボクにもなんかくで。




はい、じゃあこれ。




熊本のオジさんたちに囲まれる。




すぐ近くに阿蘇駅があったので行ってみました。



駅前にいたあか牛くん。

ハンバーグにステーキにと、、、身を呈してのおもてなしどうもありがとー。




黒い色調は熊本城と合わせているのかな?




渋いっしょ。




駅正面からはこんな風景が。




これが面白い噴水で、、、




噴水ならぬ噴煙?




そんなものよりHALくんが真剣なのは、、、



これだから。

ほら、また煙が吹き上がってきたよ。

見てないし。。。



ほら、水も吹き出してきたよ。

父ちゃんも見てないし。。。



いやあ、阿蘇は面白かったなぁ〜。

名残惜しいけどそろそろお別れです。



これがいわゆる外輪山。

山の壁で囲われています。



外輪山に上がって来ました。

今一度この風景を目に焼き付け阿蘇とさようなら。




そして外輪山の外側に降りたら熊本を経由して一気に福岡方面へと向かいます。



これにて阿蘇編終了。。。




0 件のコメント: