2016/10/30

長旅10日目 山口県秋吉台

カルスト地形で有名な山口県秋吉台にきました。




360度見渡す限りこのような光景ですが、、、




HALくんは相変わらず目の前の草地の匂いに没頭しております。




このトレッキングコースをずっと歩いていくと秋吉台を満喫できますが、、、




HAL一家はあっちをちょろちょろ、こっちをちょろちょろ散策したり、、、




展望台に上がって、、、




その雄大なカルストの大地を、、、




堪能しました。




今回の長旅では各地でススキの風情を楽しんでます。




あら、、、、やっちゃう?




やっちゃい、、、




ました。。。




早く降ろしてくでぇ〜。



私たちが来たのは午前10時前。

まだ人気もまばらで静かでしたが、少しずつハイカー達が集まってきました。



しばらくすると、観光バスが次々と到着。

韓国からの団体旅行客のようです。

やっぱり日本海は朝鮮半島と近いんですね、途端に賑やかになりました。




さて、そろそろアレですか?




ニヤけてんじゃないわよ。。。




そんな、、、




秋吉台散策。。。




お天気も良くて最高です。




さて、昨晩お風呂に入れなかったので、近くに温泉ないかな〜。




ありました。



天然の薬石モナザイトを泉源としている?

なんかわかんないけどトロンのパワーはすごいらしい。




この時間、誰もいなくてトロンを独り占め。




そしてお昼を食べに道の駅みとうへ。




やっちょるでね。




メニューを見て、、、




ゴボウ押しが、、、




半端なくて、、、




笑っちゃいました。。。




なのでごぼう天きのこ丼をいただきました。




小さな道の駅ですが、自然に囲まれた素敵な雰囲気でした。




こんな風景がいいですねー。




そんな素敵な秋吉台のある美祢市からでした〜。




さて、午後は広島市に向けて出発です。



広島では例の、、、?笑 待っててくれてま〜す。







0 件のコメント: