2014/05/20

日光ふたたび

翌週末、またまた日光へ日帰りドライブに行って来ました。

日光ICからほど近い霧降高原に向っていると、、、

新緑と日光ツツジが青空の中に映え思わず車から降りてみました。

清々しい気分。




そして今回の目的はこれ。



母ちゃんはおそらく今までかき氷一人前をひとりで食べたのは記憶にないほど。

今回も父ちゃんとふたりで仲良く(←これが大事)食べました。



このかき氷はカフェ・アウルというお店にあって、、、

カフェ・アウルというお店は日光霧降高原チロリン村という施設内にあります。


かき氷を食べにくる人でこのお店はそれなりの賑わいですが、、、

チロリン村自体は、、、

なんというか、、、

やってるんだか何もやってないんだか、、、

少し離れた森陰にあるログハウスのレストランはまるで人の気配なく、、、

ただ洋楽の音楽だけが鳴り響いていて、、、

母ちゃんはふと、、、『13日の金曜日』的な、、、入ったら最後、、、

みたいな。。。




チロリン村に失礼だと、HALくんに怒られました。




さて、そんなチロリン村を後にして眺めのいいところはないかと寄ったのがこちら。




この日は本当にお天気が良くて気持ちのいいこと!



霧降高原にはトレッキングコースもあるようでたくさんの中高年の方が来てました。

写真は、その中で中高年フォトグラファーの皆さん。

HALくんも一眼レフでバチバチ撮ってもらいました。

どんな風に撮ってくれたのかな・・・



『山のレストラン』と書いてありました。

素敵な雰囲気で、こちらは入ってもジェイソンに遭遇することはなさそうです(笑




滝が見えるポイントまで行ってみました。




さあ、HALくん、張り切って行こう!




遊歩道は整備されていたので歩きやすかったです。




ポイントに着きました。




ちょっと疲れたね〜。




滝というよりもこの空気、空、木々の緑、風、全部合わさってヨカッタね。




一息ついてるHALくんです。




そしてまた、緑陰の中を戻って行きました。



日光、いいじゃな〜い。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また日光に出没したのですね!
ドライバーズ・ハイどころか、日光ハイ!
美味しそうな素敵な質感のかき氷、青空と新緑。
ハル君もうれしそうです(^_^)
ビビ母でした〜。

エケコ さんのコメント...

ハルくんママさん こんにちは♪
G.W.旅行記、ずーっと楽しく拝見させていただいてました。
ハルくん家では、日光はもうはや日帰りの距離なのですね、スゴイ。
修学旅行で行く日光とは別物!
こういう日光はとってもいいナと思いました(*^^*)
おいしそうなかき氷、やはりハルくんも少し、アレですか(笑。

Kazuyo Sato さんのコメント...

ビビ母さん、そうなんです。
私もタイトルを『日光ハイ!』にしようかと思ってたんですよ。すごい、考えてること一緒〜(笑

Kazuyo Sato さんのコメント...

エケコさん、こんにちは〜。
その後ネロリちゃん変わりなく、、、あ、海に行ってたのブログで見ましたよ!
日光いいですよ。結構ワンコフレンドリーだし。
かき氷は匂いにつられないのかハルも無関心だったので禁断の味として封印しておきました!笑