2014/05/14

そして東京へ。無事に帰って来ました♪

1週間にわたる瀬戸内ドライブ旅もとうとう最終日、東京へ帰る日となりました。

朝散歩で滝まで行こうと思ったのですが、結構険しい山道とわかり、、、

宿をチェックアウト後、車で近くの駐車場まで行ってみることに。




どんどん降りて行って、、、




ようやく滝とご対面。

愛知県で小学校時代を過ごした母ちゃんにとって岐阜県養老の滝と言えば

一度は遠足やキャンプなんかで来たことのある馴染みのある地。

だけど私の友達はみな、養老の滝って実在するんだ!とあくまでも居酒屋メイン。

ほんとにね、風情のない方たちだこと。。。笑




マイナスイオンいっぱい浴びましたね、HALくん。




だれもいない売店の店先でラムネを飲んでたら、、、




お店から顔を出したオバちゃんにタケノコいるか?と言われ、、、いただきました。




これはかつて戦国の武将たちも見たであろう、、、濃尾平野、、、のはず。

さあ、ここからお昼の給水ポイント名古屋までは1時間足らず。




そして、名古屋市千種区今池にあるウエストハウスさんに来ました!




ドッグカフェではないのにワンコ連れが集まり、こだわりビトが集まる素敵なお店。




岐阜のタケノコは名古屋のカフェに渡り、、、




そして私はもやしをもらって帰ることに。。。なぜ、もやし。

わらしべ長者のようには、、、いきません(笑




美味しいサンドイッチとコーヒー、そして楽しいおしゃべりで時は流れます。




デザートにと、名古屋名物小倉トーストを作ってくれました♪

このあんこがちょうどいい甘さで美味しいんです!




HALくんはと言うと、、、




ずっと遠距離恋愛中。。。




待てば海路の日和、、、なかったみたい。




あれ、HALくん、広島のときの金髪お姉さんたちとは、、、、

あ、何でもないよ、Kyokoさん(笑)


いつ来てもあったかくて変わらぬ笑顔で迎えてくれるウエストハウスさん。

また来ますね〜。

新東名を通って駿河湾沼津SAで実家から頼まれてた桜えびを買って帰りました。

かき揚げにして食べるのが楽しみです。




帰って来たよ、HALくん!



いろんなところに行ったね。

いろんな人に会ったね。

いろんな人に撫でてもらったね。

よかったね、HALくん。

長い間お付き合いくださってありがとうございました♪



4 件のコメント:

あやぽん さんのコメント...

こんばんは☆Twitterから訪問させていただきました。素敵な旅でした。毎日楽しみに見させていただきました。
家にも、バセット♂11歳がいます。
一緒に旅してみたいですが、ハルくんの様に落ち着いていられなくて、お互い疲れてしまいそうです。愛知県に住んでるので、まずは養老乃瀧とウエストハウスさんからチャレンジしてみようかしら(*^^*)
これからも、楽しみにしています。

Kazuyo Sato さんのコメント...

あやぽんさん、コメントありがとうございます。
11歳の男の子バセくんがいるんですね。
是非ウエストハウスさんに行ってみてください♪時々ワンコカフェとして解放してるときもあるようですよ。
今回の旅はすごく思い出に残る旅になりました。お付き合いくださったようで、ほんとにありがとう〜。
これからも時々のぞいてみてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

長旅成功おめでとうございました!
ちょっと仕事が慌ただしくて、拝見しつつなかなかコメントはできず…。
ハル君の女の子ガン見熱心でしたね。
小倉餡トーストはサイコーです!
ハル君パパも運転お疲れ様です。
なんかヴァーチャル バセットハウンドとの遠距離ドライブの旅、堪能させて頂きました(^_^)
ビビ母でした〜。

Kazuyo Sato さんのコメント...

ビビ母さん、バーチャル旅楽しんでいただけましたか?
おかげ様でお天気にも恵まれトラブルもなく楽しく旅行ができました
皆さんに言っていただくんですが、こうして色々なところに一緒に行ってくれるハルに感謝しないとね♪