2016/05/30

福島県南湖公園

GWドライブ旅から早一ヶ月、もう6月の声が聞こえてきます。

次の旅計画、考えなきゃ、です。

さてこの一ヶ月、週末は福島へ2度行きました。

立ち寄り湯もだいぶ慣れてきたわ。

選ぶ基準

その1:源泉掛け流しであること

その2:熱すぎないお湯と肌当たりのいい優しい泉質(無色透明ぬるぬる系)

その3:料金は500円が目安

ということで今回行ったのは福島県矢吹町(西白河郡)にあるこちら。




地元感漂う温泉施設でした。




小腹が空いたらこれ。




温泉後、お昼を兼ねてちょっと遊べるところはないかと行ってみたのがこちら。




松の木の感じからとても古い公園じゃないの?




あら、松平定信さんが造ったんだって。




なるほど、、、




中国の漢詩に出てきそうな、、、




雰囲気ではあります。。。




ふ〜ん、こんな公園があるんだねぇ、などと感心しながらお店で一息。




蕎麦とだんご。




シンプルイズベストな父ちゃん。




シンプルに揚げ物好きな母ちゃん。




食後のデザート。




松平定信さんの生きてた頃と変わらない時間が流れているような、、、




そんな空気に包まれてましたよ。




そして南湖神社を、、、




ぶらぶらしたり、、、




広い園内を、、、




ぶらぶら散策しました。




最後にHALくんのスリーカット。







振り向きざまのHALくんの顔が母ちゃんのお気に入り。。。



0 件のコメント: