2016/05/11

GW旅 しまなみ街道 伯方島へ

さて、GW旅も6日目の5月4日。

道後温泉でぶらぶらした後、いよいよ今日はしまなみ海道へ向かいます。




その前に、、、父ちゃんがお風呂に入りたいということで今治でちょっと寄り道。



母ちゃんとHALくんは車の窓を全開して休憩を兼ねて待つことに。

瀬戸内海の日差しは真夏のようでしたが、爽やかな風が吹き抜けるのでした。




そして丁度いいテラス席もあったので、ここでお昼も食べちゃおっかね。




お手頃なお値段!




よし、これに乗った!



なんてことなく見えるかもしれませんが、、、

これがなかなかチーズの風味も良く、生地はモチモチで美味しかったのよ。




HALくんの切ない眼差しに、、、




てやんでぇ〜!



あげちまえぃ!!

なぜか江戸っ子。



小一時間ほどまったり過ごしておりました。

HALくんもシニア世代の仲間入り。

のんびり休みながら行こうね。



さあ、いよいよです。

改めて、「しまなみ海道」っていい呼び名だわ。。。




今治側から行くしまなみ海道最初の大きな橋。



来島海峡大橋。

風が強くて帽子もかぶってられません。

HALくんのお耳も少したなびいているでしょ。




それにしてもお天気に恵まれて良かったわ。



そう言えば今回の旅ではいつもの外国からの観光客の方をそれほど見かけず。

GWは高いし混むしということで避けられるのかな?




さて、来島海峡大橋を渡り、、、




青いなだらかな海と点々と浮かぶ島々を眺めながら、、、



本日の目的地、伯方島へと向かいました。

伯方島で今回3度目の民泊宿をとってます。




のんびりした伯方島の浜辺。




は・か・た・の・しお♪でお馴染みのはかたは伯方島のことだったのね。



さっそく塩ソフトとやらを食べてみました。

風が強いので車内で。

HALくんに気づかれないようにそっと。。。



こそこそ食べる塩ソフトは格別にうまかった。。。




0 件のコメント: