2016/05/17

GW旅 帰路編 鈴鹿のバセ軍団、名古屋のルーシーちゃん

GW旅最後の日、東京への帰路編ですが、伊賀の宿から向かったのは、、、

鈴鹿。



そこに待ち受けていたのは、、、

ドドドドドドォ〜、となだれ込んできたバセ、バセ、バセ、バセ・・・




よく見るとダックスくんもいる(笑




真っ先に母ちゃんに「アンタダレダァ〜」と飛びついてきた君こそだれやねん!



家主が「コラァ!」と一喝すると、またドドドドドドォ〜と退散。

なかなか統率がとれてるわい。。。




父ちゃんもたじたじの様子ですが、結構喜んでました♪



訪問したのは鈴鹿在住のバセ飼いさん宅。

FB友達だったんですが、ようやくお宅訪問が実現しました。

久々のバセだらけの光景に懐かしくもあり、ただその迫力には笑っちゃうばかり。

でもかわいそうな境遇にあるバセたちを引き取ってらっしゃるんですよ。

こちらのホープくんも飼育放棄されかけたところを東京まで救いに行ったそう。

頭が下がります。。。



そんな鈴鹿のマザーテレサがこちらの方。

ゴッドファーザーのような(笑)ご主人共々大のバセ好きご夫婦。



あのバセ軍団にHALくんを投入すると何が何だかわからなくなりそうなので、、、

マザーテレサと個別にご対面。。。




なんかただならぬ気配の匂いがするけど気のせいかなぁ。。。by HALくん




と、そこへ軍団から選ばれし熟女の綾姉さん登場。




ぐるぐる回りながら匂いチェック。



そんな賑やかなバセたちの様子を拝見させていただいた後、、、

鈴鹿の美味しいラーメン屋さんを紹介してもらいご一緒しました。

珍しい牛骨スープということですが、とてもさっぱりいただけるんです。



最後にマザーテレサからの熱い抱擁を受け鈴鹿を後にしました。

マザーテレサとゴッドファーザーは、FBを見る限り(?笑)とってもラブラブ。

これからもずっとラブラブでバセたちと一緒に楽しく暮らしてくださいね♪

今日はどうもありがとう〜。




さて、三重県を過ぎ愛知県へと入りました。




愛知県といえば、HALくんクイズ王もご存知のウエストハウスさんが給水ポイント。




そこで今回の旅で最後となるHALくん到着を待ちわびてくれていた一家とご対面。




ルーシー嬢とパパさん、ママさんです。



ルーシーちゃんのおばあちゃんがHALくんの兄妹ルカちゃんにあたります。

どことなく雰囲気が似ているでしょ?




ルーシーパパさんにHALくんをおまかせして写真をパチパチ撮ってたら、、、




近所の常連客ユル姉さん登場。




ルーシー嬢ともご挨拶。




その隙を狙ってルーシー嬢の匂いを嗅ぐHALくん。。。



毎度のことですが、なかなかまとまらない3頭をまとめるには、、、

おやつを見せる。。。




そんな楽しいひと時を過ごしました。。。



最後に奇跡の一枚ともいえる全員カメラ目線の集合写真。。。

ルーシーママさんもかなりバセおたく度が高いとお見受けしました(笑

HALくんラブでいてくださるありがたいルーシーママ、パパさんファミリーでした。

またお会いしましょうね♪



帰路というのに盛りだくさんの楽しい1日だったな〜

と、延長された新東名を走り一路東京へ。

富士山が見えてきました。



そしてわが家に到着。

9日間の今年のGWドライブ旅も無事終了。。。

HALくんも元気に行って元気に帰ってきましたよ。



部屋に入るやいつものことですが、ウガウガウーウー言いながら転げ回り、、、

自分のベッドへダイブ。

ほっと一息ってやつですか。。。



今回のドライブ旅は海あり山ありの初めての四国を巡ることができ楽しい旅でした。

そして何よりもHALくんを通じて各地で出会いがあり、触れ合いの旅となりました。

みなさん、どうもありがとう〜。

またどこかでお会いできることを願って。。。


2 件のコメント:

ルーシーの母 さんのコメント...

長旅お疲れ様でした。
ハルくんに逢えて嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

Kazuyo Sato さんのコメント...

ルーシーの母さま、こんにちは!
ウエストハウスさんではお会いできて楽しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♪