2016/05/03

GW旅 初めての民泊 in 淡路島

さて、GW初日4月29日、淡路島までやってきたHAL家。

淡路島で一泊しますが、今回初めて民泊なるものを利用してみました。

Airbnbというグローバルの民泊サイトの存在を知ったのがつい最近。

結構その業界では有名だったみたいですね。

先日テレビ見てたら民泊の問題点をやっていて名前が出てた。。。

安心してください。

私たちが利用したところはどこもちゃんとしてましたよ(笑

そしてこちらのログハウスが淡路島で泊まらせてもらったお家。

ホストが住んでるわけではなくお家一件自由に使えます。



直前にオーナーさんから連絡があって草刈りが間に合わずゴメンなさいと。

確かに行ってみるとログハウスは古いし、ホントにここでいいの?

場所もカーナビでは住所が特定できずGoogleマップでなんとかたどり着きました。

鍵は秘密の場所から取り出して自分たちで開けるのですがなかなか開かない!



ようやく開けることができて入ることができました。

アドベンチャーな気分が盛り上がります(いいように解釈しないとね♪)

早速デッキに出てみるHALくん。




海まですぐなのですが、周りは鬱蒼とした木々に囲まれた山間部です。



外見の老朽化に比べ室内は清潔で馴染みやすい雰囲気でした。




慣れるとそれなりに居心地は良く、お風呂も朝晩入っちゃいました。



初めての民泊利用、なんとか無事過ごすことができました。



0 件のコメント: