2016/05/15

GW旅 伊賀の忍者でござる

さて、GW旅も東京への帰路旅となりました。

しまなみ海道から岡山の旅籠屋で一泊し、翌日は伊賀の旅籠屋で一泊して帰ります。

伊賀と言えば、、、




忍者!




もしやそこにいるのは、、、(オチは見え見えですがもう少しご辛抱を)




伊賀の忍者ではないか!!




とまあ、こんな余興を楽しませてくれたのが、こちらのドッグカフェ。




伊賀に着くまでの車中でネットで見つけ行ってみました。




とってもオシャレな店内で、、、




ランチをいただきました。



忍者コスプレ衣装代は1,000円。

これを着て町をお散歩してもらうのだそうですが、、、




これじゃ、何の役にも立ちそうにない忍者ですな。。。




この刀はお土産にいただけるのです。




そんな忍者体験をした後、お風呂と夕食を兼ねて近くのさるびの温泉に行きました。




三重県伊賀で、今回のGW旅最後の温泉です。




地元のコーヒー牛乳もあってバッチリよん。




のんびりしてるのが何より。




地元のニュースでは、ウニが死んだって、殺人事件のように扱われていました(笑



食堂でいただいた伊賀牛丼。

甘辛いのが三重県の味。

おいしかった!




そして本物の忍者が出てきそうな山道を戻り、今日の宿、旅籠屋へと向かいました。



これで終わり、、、?

まだまだ楽しいことが待っていたんです。

あと一回おつき合いください♪



9 件のコメント:

PL さんのコメント...

Hal-Kun is a very impressive samurai!

PL さんのコメント...

Hal-Kun is a very impressive samurai!

kemogozaru さんのコメント...

ハンクの病院が伊賀上野だったので数回この地を訪れました。こんなお店があったなんてね。知っていれば行ったかしら、、それどころじゃなかったかしら。。美味しいおこわとか和菓子の店、伊勢屋と言ったか、、を偶然見つけて立ち寄ったくらい。。。なんか遠い遠い昔のような、つい昨日のことのような。。。我が家は土砂崩れで避難生活をおくっていましたが、本日戻ります。ブログ楽しく拝見してます。ハルは都道府県数で数えれば日本の半分くらいは制覇済みだろうか。。全制覇??

Kazuyo Sato さんのコメント...

Thank you PL!!

Kazuyo Sato さんのコメント...

kemogozaruさん、こんにちは〜。
そうでしたか、ハンクくん通われてたんですね。ドッグカフェの方が伊賀には有名な動物病院があると言ってたのでそこのことだったんですね。
ハンクくんのことも今置かれてる大変な状況のことも、なんとお声をかけていいのやらとついついそのままにしてしまっていましたが、逆にこうしてコメントいただいてほんとにありがたく、そして元気にやってらっしゃるんだなと安心したりも。
ノーテンキなブログですが、何かの気晴らしにでもなるようでしたら嬉しいです。
元のお家でののんびりとした生活に早く戻られますように。。。

PL さんのコメント...

I love how Hal-kun is such an important part of your family. Such a good boy!

Kazuyo Sato さんのコメント...

PL
I'm glad to know that you love seeing Hal-kun's adventure in Japan. We love traveling with him and hope everyone enjoy traveling with us!

PL さんのコメント...

Kazuyo, if he isn't already, Hal-Kun should be a major celebrity in Japan with his own TV show and line of products! :-)

Kazuyo Sato さんのコメント...

Yeah, that's a good idea(^o^)