2011/05/06

池乃めだかなハル

現場を目撃されたかたはタイトルだけで察しがつくと思いますが、、、

ハルの空威張り疑惑が疑惑ではないということがほぼ判明いたしました。

パチパチパチ、、、って全然嬉しくないんですけど~。

こちらの愛嬌たっぷりのジョイくん。

この5月に1歳になったばかりですが、現在メグさんのところで修行中。




ハルよりも大きな男の子ですが、なんて言ったってまだ1歳のお子ちゃま。

ママがいなくなると声が枯れるまで帰ってきてェ~~ってないてたら、、、

ママが帰ってきたときは森進一のような声になってお出迎えしてました(笑




こうして一見、なんていうことなく並んでおりますが、、、






きっとハルは心の中では、、、

「ひとつ、喝を入れて自分の優位を見せつけてやろう!!」などと思っていたのでありましょう。

そして、お互い鼻を突き合わせたとき事件は起こったのです!

ケンカを売ったのハルだと思います。 ガルルルゥゥゥ・・・

でも、予想をはるかに超える短時間のあいだにハルに覆いかぶさるジョイの姿が・・・

そして明らかにへっぴり腰で逃げの態勢のハルがその下に。

結局、耳固めの決め技で有効!の旗があがり、ハルはあっけなく敗退。

あまりの負けっぷりに見ていた人は怒るよりも笑いが出てくるほど。

まあこれもハルにとっていい勉強になればと思っていたのですが・・・

その後の二人の様子を見ているとどうもジョイくんが遠慮している感じ?

メグさんによると、どうもハルは負けたとは思っていないらしい・・・

ハァァァ~・・・

「今回はこれぐらいにしといてやる!」って思ってるらしい。

吉本新喜劇の池乃めだかと呼ばれていることは、言うまでもありません・・・

4 件のコメント:

woo さんのコメント...

アハハ、情景が目に浮かぶ^^;

メグ さんのコメント...

今回は、池乃めだかと、森進一の戦いでしたねっ。

HALmom さんのコメント...

wooさま

実は弱いんじゃないかと思ってたけど、そこまでとは・・・飼い主もビックリでございましたァ。

HALmom さんのコメント...

メグさま

どこかではイシカワリョウとまで言ってくれた奇特なかたもいらっしゃったのに、池乃めだかだったなんて・・・。