2015/05/11

北海道旅行6日目 ニセコへ

さて、小樽をあとにして北海道最後の宿となるニセコに向かいます。

小樽のペンションを出発、山あいを走っていたら綺麗な湖が見えてきました。




なんだか外国に来たみたいね。




ダムでできた人造湖だそうです。




HALくん、綺麗よ〜、見てごらん。




あ、見てる見てる(笑




お澄まし母ちゃんですが、手にう○ち袋をぶら下げてるんですけど。。。




北海道では白樺をたくさん見ました。




小樽からちょっと山あいに来ただけなのに雪がこんなに残ってます。



さらに車を進めるとスキー場が見えてきました。

札幌国際スキー場。




この日がシーズン最終日ということで最後のスキーを楽しむ人がちらほらと。



珍しく自分から雪の中に入っていったHALくん、、、

ワンちゃんゲレンデに入らないでくださ〜い、と係りの方。

スミマセ〜ン!!




スキー場をあとにさらに車は進みます。




定山渓の山並みを車から眺めます。




ここも立ち寄りポイントと聞いてたのですが、、、




だからなんだ、、、と言わんばかりの父ちゃん。



母ちゃんの目を引いたのはこの看板。

峠のあげいも、、、と言っといてすぐ下で全否定(笑




でもやっぱりあげいもは売りたいらしい。。。



望羊の羊は羊蹄山のこと。

でもね、そんな展望台もなかったと思うのよ。

峠だからすごく寒くて早々に車に乗り込みました。




もうちょっとでニセコです。。



風景が牧歌的になってきました。

あの山はニセコのアンヌプリかな。




2万坪の土地を売り出す看板はそうそうないわね。




チェックしておいたニセコの道の駅に来てみました。




これはダメ。




これもダメ。




これは、、、スヌード付けて食べる気満々ですな。




ニセコのペンションまであとわずか。




オー・ベルジュという名前が付いてるからお料理が楽しみだな。。。



ニセコでの様子、続きまーす。


0 件のコメント: