2015/05/10

北海道旅行3日目 洞爺湖山水ホテル和風

東京を出て三日目、函館から洞爺湖へと来ました。

多分洞爺湖でワンコと泊まれる旅館といえばココなんじゃないでしょうか。




ロビーに入ってみると、すごい立派じゃない。




今までのHALくん旅で一番高級感漂う旅館です。




しかもロビーを犬連れでウロウロしたってOK。




HALくんこっち向いて〜とやってたら、、、




ロビーにいたホテルの方が近寄ってきて「撮ってあげましょう」と。




チェックインを済ませ、人間と同じようにお部屋に向かうHALくんです(笑




部屋は10畳ぐらいあってゆとりの広さ。




父ちゃんは早速浴衣に着替え温泉へ。




HALくんはご飯を食べたら、、、




ひと休み。




と、そこへ仲居さん現れ、、、




夕飯の準備。



「くんくん、それはいい匂いがするな〜」

HALくん、おとなしく見てるでしょ?

これはなかなか旅慣れたワンコの姿かも、、、と最近思うようになりました。



品数で勝負というほどいろいろありますが、よくある旅館のお夕飯といった感じ。

半分くらいは残してしまうんだな。。。ごめんなさい




ご飯を食べてしばらくすると、お布団を敷きに来てくれました。



HALくんいつもだと「何してるんですか〜」と見に行くんですが、、、

さすがに疲れたのか、寝ながら見てました。

布団を敷いてたお兄さんがひとこと、、、「カワイっ!ウフっ」

ん?



ちょっと不謹慎な想像が頭をよぎりましたが、それはおいといて、、、

お兄さんから面白い話を聞きました。

以前この部屋に5頭のゴールデンを連れて泊まった老夫婦がいらっしゃったそうです。

そのうちの母親犬の一頭がいなくなり大騒ぎに。

ふと押入れを開けたら布団と一緒に寝てたそうです。

母親犬は子供たちの騒ぎに疲れて、静かに休んでいたかったのでしょうか?笑

それにしても5頭のゴールデンを連れて旅館に泊まる老夫婦。

どんな方たちなのか興味が湧きました。





翌朝、お決まりの旅館朝食をいただいたあと付近を散策。




旅館から通りを一本隔てて行った先が湖畔です。




相変わらず霧に包まれた洞爺湖。




父ちゃんと。




母ちゃんと。



それでは、オジさん、もう行くね。

ちなみに向こうに見えてる観光客の方々もアジアからのようでした。




では洞爺湖を離れ次の宿、小樽まで行きますが、まずは室蘭に寄ってみよう!



つづきま〜す。






0 件のコメント: