2015/05/10

北海道旅行4日目 小樽のペンション

さて、洞爺湖、室蘭、支笏湖と回ったあと小樽のペンションへと向かいました。

こちらログペンションパインハウス。

小樽市街地から山あいに向かって車で10分少々いったところ。

こちらに2泊して明日は余市、積丹半島と回ります。

ところが、ペンションを見上げて母ちゃんは思わず、こりゃまずい!




なかなか年季の入ったペンションなんですが、、、



古いのはいいとしてもこの階段、HALくん大丈夫でしょうか?

かなり隙間があって怖がるんじゃないかな?




母ちゃん、ボクちんをなめるんじゃないよ。




お、順調順調。

video


上りはよしと。

でも下りはムリなんじゃない?

母ちゃんだって怖いぐらいなのに。。。

二泊するのにいちいち抱っこで降ろすの大変だよ、どうしよう〜。



という心配をよそに、なんと全然怖がらずに下りて行きました!

すごいじゃん、HALくん。

ものすごくホッとした母ちゃんです。

他犬種をお飼いの方、笑わないでくださいね(笑

video



あーよかった、これで気軽にオシッコにもすぐ行けるね。




お部屋の中はこんな感じ。




ボクもここで寝たいな〜



さて、もうひとつ最初ドキドキ、そしてホッとしたことが。

こちらペンションに泊まっていたバーニーズの男の子。

とっても愛嬌たっぷりの可愛い子です。





去勢されてるということだったんですが、どうも大きい男の子が苦手なHALくん。




大丈夫かな?怒らないかな?とドキドキしてる母ちゃん。




匂いを嗅いでチェック、、、なんか大丈夫みたい。




よかった〜




もうちょっとチェックさせてください。




どうもよろしく〜です。



バーニーズくんがリビングに入ってきたときは軽く「ウゥッ」って言ってたんです。

「こっちに来るんじゃない」という反応が咄嗟に出たみたい。

でも、落ち着いてるバーニーズくんの様子にケンカ相手じゃないとわかったみたい。

相手の飼い主の方も「そんなぁ、すごくおとなしい子じゃない、全然大丈夫よ」と。

あーよかった、いい経験をさせてもらいました。

そんなペンションでいよいよ北海道旅後半が始まります。

つづきま〜す。





0 件のコメント: