2015/05/06

北海道旅行2日目 フェリーで函館へ

北海道に犬連れで行くのにいくつかルートはあるようですが、

船旅もワンコと一緒に楽しみたいというなら今はこれしかないと思うなぁ。

青森~函館間を往く津軽海峡フェリーのブルーマーメイド号。



船室までの移動用にこのカートを貸してくれました。

ご連絡しますのでここで待っててください、と言われたのですが、、、



誰も来ないし、どうなってんのかな、、、

バンに乗ってた兄ちゃん連中から声かけられるし、、、

おねーさん、ひとり旅?なんて聞いてくるし、、、

やだ、これもしかしてナンパされてるってことぉ?

そんなことでニヤニヤしてる場合じゃない、、、

もう一度受付に行って確かめてみたら、、、




相棒に出てくる鑑識課のような方が「申し訳ございません。私がご案内します」と。




飛行機の搭乗口みたい。




待ってぇ〜、六角さ〜ん。




受付も六角さんがやってくれました。




ブルーのマークのABがプライベートドッグルーム。



私たちの部屋はB。

六角さん、どうもありがと〜。



部屋の中はこんな感じ。

左側にも簡易ベッドがあります。




デッキにも出られます。




あ、犬がいる!と覗いて行く人多し。。。




HALくん、初めての船旅はいかがですか?




ちなみにこれは犬の値段。




売店でお弁当買ってきました。




父ちゃんと半分こしました。




もちろんノンアルコールです。



函館港まで3時間40分。

ちなみにこの部屋があるブルーマーメイド号は青森港10時発しかありません。




HALくん、函館が見えてきたよ〜、北海道だよ〜




北海道たびがいよいよ始まります。



まずは函館五稜郭に行ってみます。

今度こそ、桜が満開だぞ〜。



つづきま〜す。




0 件のコメント: