2015/05/15

北海道旅行8日目そして最終日帰路編 岩手のレモン母さん

十和田湖をぶらぶらしたあと、車は一路岩手県盛岡市へと向かいます。

そして、、、

あ、いたいた。

「誰か来たよ〜」と駆け寄ってきたのは左側がリタちゃん。

右側がHALのお母さんのレモンちゃん。



レモン母さん、11歳になるのかな?

元気に暮らしていました。

良かった、良かった。



久しぶりの再会を喜んだあとみんなで地元の美味しい回転寿司でお腹いっぱいに。

一泊させてもらい翌朝もたっぷり朝寝坊させてもらいました。

東京へ向かう前にみんなで近くの公園にお散歩。

リタちゃんが車から顔を覗かせています。




まだまだ元気いっぱいのリタちゃんと無理はせずゆっくりお散歩するレモンちゃん。




HALくんの関心は、、、若いリタより熟女のレモン、、、しかも母親




向こうから岩手山が見守ってくれています。




こちらからは怪しいHALくんがジトーっと見ています。




そして、隙を狙って、、、このあと一喝されてました。。。




それにしてもなんでアタシじゃないわけ?




このバカ息子を、、、




なんとかしてくでぇ〜。




HALくんはこのあともずっとレモンちゃん(お母さんです)に釘付け。。。




よくわからないめくるめく犬の世界です。




それでもこうしてお互い元気な顔をみることができて、、、




楽しい時間を過ごすことができました。。。




レモン母さん、ちょっと疲れちゃったかな。



途中、お兄ちゃんも加わってくれました。

このお兄ちゃんが犬転がしの達人!

滅多にはしゃがないHALくんがお兄ちゃんにかかるとガウガウ遊びが始まります。

お兄ちゃんの耳を舐めにいくところをみると大好きなのがわかります。



こんどその秘法を教えてください、お兄ちゃん。。。

以上、長い長い旅物語はこれで終わり。

お付き合いくださった方、ほんとうにありがとう〜。


4 件のコメント:

HALくん大好き さんのコメント...

こんにちは。
今回のHAL家北海道旅行、まるで自分も行っているかのような感覚で楽しむことができました。
大自然のなかでHALくんもとても幸せそうでしたね。
岩手のレモン母さんも元気そうで良かったです。これからもずっと長生きして貰いたいですね。
長旅お疲れ様でした!
ところで、HALくんの青いネックレスが途中から見えなくなっていたような・・・

Kazuyo Sato さんのコメント...

HALくん大好きさん(自分でこういうの結構照れます 笑)最後までお付き合いくださったみたいでありがとうございます。
できるだけどこから読んでもわかりやすいようにしたつもりですが、お楽しみいただけたでしょうか。
最後はだいぶ力尽きて予定よりあっさり終わらせてしまいました(笑
そうそう、ハルくんのネックレスは函館散策のとき藪の中に頭を突っ込んで切れてしまったんです。
ほとんど回収してありますのでまた作ってあげないとです。すっかり私も忘れていました。
よく気がつかれましたね。すごいな〜笑

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!函館のジンギスカン屋浜塩と炊炉です。先日はありがとうございました。結構長い旅行だったんですね〜羨ましいですwww
是非とも生のハルくんに会いたかったです。
旅行と言え疲れたでしょうね〜。ゆっくり休んでください。又函館に来て際には是非とも又お寄りください。
今日は暇だったので名刺頂いたの思い出して思わず全読みしてしまいましたwwwそれでは(^ω^)

Kazuyo Sato さんのコメント...

あら〜、浜塩と炊炉さん、見てくださったんですね。
うれしい〜、ありがとうございます。
長かったでしょう?笑
あの美味しいジンギスカンの思い出は東京に帰ってからも会う人ごとに言って回ってます。
またお会いできる日が来ることを、、、そのときはハルくんにも会ってくださいね〜♪