2011/09/20

しっかりなさいな、ハル!

ケイミーを預かるお話をいただいてからハルがどんな反応を示すか興味深々でした。

女の子なので威嚇するようなことはないと思いましたが、

イケイケモードになるか? 否、それにはまだケイミーは幼すぎる。

いい遊び相手になるか?はたまた無関心か?

答えは、今のところ『どう相手すればいいかわからない』といったところです。

そしてものすご~く『うっとうしい』と思ってるようです。

ハルくん、まだまだ大人になりきれてないようです。

でも、ハルなりに変わってくると思いますのでこれから観察していこうと思います。

自分が飲もうとするお水やご飯をものすごい勢いで横取りされ

おちおちゆっくり寝っ転がってもいられず

ハルくん、かなりストレスが溜まってる模様。

でも今のところ大きな声で吠えたりすることはなくガマンしているようです。

そこは、私としてはちょっとホッとしながら見ています。

ケイミー相手に本気モードで怒るほどおバカではなかった・・・よかったァ・・・

さて、こちらがハルとケイミーの犬部屋。

元々6畳の和室だったのをハルが来てからコルク床の洋間にリフォームしたのです。

この部屋とベランダを彼らに開放しました。

そしてただ今、お昼寝中の二人。





ふてくされながら寝てるハル。

食べ損ねたご飯があるわ・・・





遊び疲れて寝てるケイミー。



ケイミーはわが家に来て最初の晩からちゃんとバリケンの中で寝ています。

最初、巨大な鈴虫が鳴いてるか?みたいな声でピーピー言ってましたが、

無言でバリケンを2、3回バシッと叩いたらおとなしくなりました・・・笑

私がやったとバレないようにそっと近づいてやるのがコツです。天罰方式です。

日中も午前と午後の2回、それぞれ2時間以上はバリケンで寝てます。

お昼寝の多い幼稚園方式でいこうと思ってます。

なので結構私も自分の時間を持てるし、外出もできそうです。

気疲れのハルも一緒になってよく寝ること、寝ること。

ケイミーはご飯もよく食べます。

ハルも小さい頃こんなに必死になって食べてかしら?と思うぐらいすごい食欲!

向こうにあるのがハルのご飯なんですが、、、





並んで食べようとはせず、私の横に来てじっと見ているハルです。

まったく情けない・・・




ということでケイミーお嬢様はなんの問題もなく快調にぶっ飛ばしてますよ~。

問題なのはイジケモードのハル蔵くんで~す(笑




3 件のコメント:

ハルと~ちゃんの姪 さんのコメント...

あららら。ハル蔵くんたら、まるで突然幼稚園児の女の子を預けられちゃった高校男児みたいな様子ね…

でも、お食事のときはもしや「食べるだけ、食べなよ。オイラは後でいいからサ」って、ちょっとだけオニイサンのフリしてみてたり(^^)

HALmom さんのコメント...

アハハ、高校男児ね。
でももうハルくんは人間でいったら30歳ぐらいのはずなんだけど、、、精神年齢はそれぐらいかも~笑

オニイサンのフリして欲しいけど、現実はどうも食事ものどを通らないみたいよ。困ったオニイサンです。

ハルと~ちゃんの姪 さんのコメント...

そりゃ困ったオニイサンですねえ。
痩せちゃう…

結構、ナイーブなのねえ。