2013/07/10

洞窟探険?


さて、鬼怒川高原でゴルフコース散策を堪能したあと、塩原方面へと向いました。

車を走らせてふと目に留まって立ち寄ったのが、、、こちら。

源氏の武者が隠れ潜んだという洞窟とか。




このオジさんの説明を聞いてからでないと中に入れない。




けっこう話が長い。

HALくんの頭の上では、、、




ここの看板娘ならぬ看板ニャンコちゃんが見つめてます。

犬が来た!ってんで部屋の中に避難させられました。。。




いよいよ洞窟の中へ。

犬連れで入れるって言われたけど、、、




こりゃ無理かな?




1歩だけ降りてみたものの。。。




むりです、無理です、ムリです、、、




HALくんの表情には言葉以上の訴えるものがありますな。

ということで洞窟探検をあきらめたHALくんは父ちゃんと外で待ってることに。

振り返ると、、、この階段だもん、ムリよね〜。




母ちゃん一人で洞窟の中を進んで行くと、こんな狭いところもあって、、、




結構暗いかと思うと、突然明るくなってこんな人形が浮かび上がってびっくり、、、


お化け屋敷?みたいな。。。


HALくん、ただいま〜。




洞窟探険はできなかったけど、霊験あらたかなお水で一息ついたHALくんなのでした。




0 件のコメント: