2014/11/07

ひたち海浜公園

北茨城ぶらぶらの続きです。

水戸大洗まで南下して旅籠屋さんで一泊。

翌朝、もうすっかりお馴染みとなったひたち海浜公園に行ってみました。




さあHALくん、今日は思う存分匂い嗅げますよ〜。




昨日よりさらにお天気は良くなって爽やかな秋晴れ。




開園と同時に入場したので人影もまだまばら。




この妄想膨らむ木立の先には、、、




素敵なカフェテラスがあるんです。




父ちゃんが頼んだのは、、、



ハーブティーとドーナツパン。

女子やん。




一日中ここで本読んだり編み物したりしながら過ごしててもいいな〜♪




以前来たときはネモフィラで一面ブルーだった丘に向ってみました。




今はコキアという植物に代わっていますが、もう見頃の時を過ぎてしまいました。




こちらはまだ少し赤味が残ってますが、全盛期のときは見応えあったでしょうね。




こちらはすっかり枯れ葉色。。。




そんなちょっと不思議な風景を楽しみました。




「おりゃ〜っ!!」



すみません、公園ご関係者の方。。。

ついほんの出来心でやってしまいました。。。




それにしても、いつ来ても素晴らしい公園です。




HALくんも大満足のひたち海浜公園からでした〜。





0 件のコメント: