2014/11/18

白糸の滝

さて、富士山づくしのドライブ旅つづきです。

三保の松原を見学した後は、お馴染みの旅籠屋は富士田子浦店に泊まりました。



翌朝、富士宮市に向かいました。

この日もお天気良くて富士山もバッチリです。




そして訪れたのはこちら白糸の滝。




昔ながらのお土産物屋さんが並ぶ中を通り抜け、、、




一体何種類の食べ物が売られているのでしょうか?




と、見えてきました、白糸の滝。




ゆるやかな階段でよかったね、HALくん。




なんだかいいんじゃな〜い♪




すると、なんということでしょう、、、




私たちを出迎えてくれたかのように虹がかかったではありませんか。




うまく撮れるかな〜?




尻尾の先が虹を指しているのよ、、、なかなかでしょ?笑




素晴らしい光景にHAL家一同満足。




すれ違うオジさんとご挨拶しながら元来た道を帰ります。




気候がいいせいか、HALくん張り切ってピョンピョン飛んで元気一杯。



さて、こちらはあるお店の中の様子。

毛艶のいいちょっとグラマーな柴犬女子と手前にこれまたふっくらした猫ちゃん。

そして、バリケンの中には甲斐犬のメスがいるとか。

窓越しに黒い影が見えるのが甲斐犬のオスだって。



近くまで行かせてもらったら、、、あーほんとだ、甲斐犬だー。

初めてナマ甲斐犬を見たよ!



バリケンにいるメスの甲斐犬は近づいてきた私を警戒して吠える、吠える。

柴犬は優しい眼差しで「オバちゃん、あんまり近づいたらあかんで」と言いたげな。

猫は定位置でこんな様子を見てるのか見てないのか。

それぞれの距離が暗黙のルールで守られてるような空間。

お店のオジさんは明日から猟解禁だと嬉しそうに話してくれました。

家庭犬とはまた違った犬と人間のありかたを見る面白い体験でした。

さて、一休みしようと立ち寄ったこちら、お蕎麦屋さんのようですが、、、




こんなすんばらしいテラス席がありました。




柵の向こうに目をやるとこんな感じ。



HALくん、お天気もいいし、素晴らしい眺めだし、言うことないね〜。

「あの、流れからいくとそろそろアレの出番じゃないでしょうか・・・」




アレってコレのことですか?




美味しそうだね♪




それからまた数軒先のお店でワンコと一緒にどうぞ、という文句につられ。




富士宮と言えば、、、




富士宮焼きそばでしょう。




だいたいこういうのを撮るのは父ちゃんです。



よほど苦しきことのみ多かりき、、、な毎日なのでしょうか。。。

それはさておき、お天気にも恵まれ白糸の滝はなかなか良かったな。

ワンコとも過ごしやすいとってもいいところですよ。

もうちょっと続きます。


0 件のコメント: