2011/08/19

よしずを買った途端に

昨日は暑かったですね。

東京はこの夏一番の猛暑日だったとか。

ハルくんも溶けてしまいそうだったので、、、




ちょっと出遅れ感を覚えつつ、ホームセンターでよしずを買ってきました↓




なんですか、これ?




こちらは東向きなので特に午前中からお昼過ぎまで日光直撃の温室状態。。。

もっと早くやればよかったね。




そして、20mという売ってる中で一番長いホースも買ってきました。

風呂場の蛇口につないでベランダを伝わせるとなんとか全部に水撒きができそう。

今までバケツに汲んではえっちらおっちら運んでたのよ・・・



なのに、なのに、、、一晩明けたら、、、

昨日で猛暑のピークは終わりだって。

週末にかけて大雨が降るんだって。

ちょっとォ~、よしずの出番はこれで終わりかい!水撒きもする必要ないんかい!


あんね、ボクが言うのもなんですけど、計画性というのが大事だと思うよ・・・



ハルくんの言うとおり~~

0 件のコメント: