2011/08/11

田沢湖へGo!

気が付くとGo!シリーズになってました。

民宿タコウのおかみとラルちゃんが一足先に帰った次の日、、、

岩手父ちゃんが『田沢湖行ぐが?』ということで、出発~。

チャンプ、運転する気満々?・・・んなわけない。




『早く~』




『アタシはここがいいの・・・』


これが噂の盛岡バセ4頭積みFitです。

長野でも有名とか。



田沢湖って秋田県だったんだ・・・今ごろ言う。

日本一の水深だそうですよ。




雲が多かった日ですが、それでも覗くとこんな瑠璃色の湖水。

泳いでいるのはヒメマス?

ここ田沢湖で絶滅したとされるクニマスをさかなクンが山梨の西湖で発見したって。

さかなクン、やるじゃん。

ちなみにハル母ちゃんはさかなクン、ファンなの♪




さあ、みんなそろって写真撮ろう!




あれ、ハル蔵は?




女子のお尻がズラッと並んで、、、エロ蔵スイッチ入っちゃった、、、。




とっても大きな湖。

海水浴場のように砂浜があってみんな泳ぎに来てました。




さて、お昼を食べに渓流沿いにあるお休み処へ。

以前訪れていたレモン一家をよく覚えてくれてて、バセ集団を快く迎えてくれました♪

大きな焼きおにぎりを2個もおまけにくれて、、、おいしかった!




ごきげんチャンプ。




そしてバタバタと倒れていく・・・




そしてこの方は、、、エロスイッチONのまま様子を伺う・・・。




以下、怪しすぎるハル。




人間だったら職務質問受けて『ちょっと署まで』って言われてるよ、ハルくん。



さて、この黄金に輝く像はたつこ姫というそうです。

いろいろ云われがあるようです(解説はしょり過ぎ、、、)。




父ちゃん、たつこ姫を見ながら何思う・・・?




また湖畔まで戻ってきてみな、思い思いに過ごすひととき。









最後はこんなカットで締めくくり。



田沢湖畔での楽しい一日でした♪





4 件のコメント:

woo さんのコメント...

ココに出て来るトライカラーの黒の多い子
2枚めの車中写真の子ですけど、メチャクチャ
家のモンクと顔が似てる^^;;

まあ、色目が同じと言うのもあるけど絶対
兄弟の様な気がするんだけど・・誰デス?

Chikumano さんのコメント...

こんなに沢山のバセットが移動していれば行くとこ行くとこ大人気じゃなかったですか?

なかなかお目にかかれないですよね

東北 満喫してきたみたいですね

土産話楽しみにしてますよ。

lazyhal さんのコメント...

wooさま

ロリちゃんのことですね。
もっちろん、ハッピーカントリーのバセですから、モンク君と大いにつながってますよ~。

えぇっと、ロリちゃんのお母さんが一緒に住んでるレモンちゃんですが、モンク君のお母さんのルカちゃん(ハルの兄妹)はレモンちゃんから生まれたんですよ。
でもロリちゃんを生んだ時とルカちゃんを生んだときのお父さんは違う・・・。

ロリちゃんの姉妹でモンモちゃんという子が長崎にいますが、このお二人が超そっくり。ということはモンク君ともそっくりということですね♪
ややこし~(笑

lazyhal さんのコメント...

Chikumanoさま

本当にハルを入れて5頭のバセットですものね。
もう、サーカス一家か?って感じかも(笑

でも回りの皆さんがとっても優しくてワンコフレンドリーなんですよ。

東北物語、まだまだ続きますので見てくださいね♪