2011/08/22

松本は今日も雨だったぁ~♪

タイトルは単なる思いつきです。

さて、6月の長野FCIに続いてこの週末に長野県松本市でドッグショーがありました。

メグさんたちのお膝元ということもあってハルくん、日曜日のショーに行ってきました!

先に言うと、、、結果はブリード1頭1席でグループ戦にあがり、、、

残念ながら3頭3席で、、、、ズボズボズボ、ぬかるんだ地面のように撃沈。

でも、気合いは十分だったハルくん。

↓↓↓ 審査前から、、、




↓↓↓ 審査中も、、、気張っているのがよくわかり立ち姿はなかなか良かったのですが


いざリンクを走ると、、、動きが気合いについていけてなかったようです(ガクッ)

ありゃりゃと思ったものの、ハルのせいばかりにはできないわね・・・。

ここ2カ月ほどろくにちゃんとした散歩(たったか歩き)もさせず、

家族そろってグータラ、ぐーたらと。。。 ↓↓↓

(なんでここでワシの寝てるところが採用されるんじゃ  byハル父ちゃん)



あっちにゴロリ~




こっちにゴロリ~


人間ならその場しのぎのごまかしという手を使ってみたりもしますが、、、

その点、犬は正直です。

日頃の生活態度がそのまま出てしまいます・・・(恥

ハルを囲んでみんなで反省会。


これからは"自堕落"な生活を改め、心身とも鍛練に励みなさい! 以上!



なんて、、、ほとんど勝手な脚色ですので適当に読み流してくださぁい。

でも、今回のショーでハルがまだまだヤル気を見せてくれたことで、

ハルの犬人生を15年(長生きしてくれるものと信じて)としたら

最初の5年間はショーに出てそのアルバムを彩ってくれたらいいなと思っています。

そしてハルくんなりでいいから一番輝いていたときを一緒に味わえたら楽しいな~。



さて、今回はルカちゃんからバトンを渡されたアーシェがパピークラスで初出陳。

『アタチはどこに連れて来られたの?なんかヤナ感じ・・・』




『アーシェ、ビクビクしてたらダメだよ』




『なにごとも余裕だよ、ヨ・ユ・ウ。 カッカッカッ…』




『カッカッカッ…』




『アタチ、あの人信用できない・・・』




信用しなくて正解です。

なんとこの日、アーシェはパピークラスのリザーブクィーンをもらいました!

初めてのショーでしかもまだ6カ月そこそこのパピーで大きなショーをもらって、、、

ルカ家のアルバムにも大きな彩りがつきましたネ。イイナぁ~

そしておまけのエピソードは、、、

アーシェはブリードで初めてリンクを回ってあとちょっと!というところでゴロ~ン。

でもこれもルカ家の物語をより一層楽しくしてくれるエッセンスとなったんでしょうね♪


小雨降る中、ジョイくんママやミランくんパパママも応援に来てくれました。

ミランくんはアーシェと同胎。

前日にはメグさんにちょっとスタックしてもらったりして・・・




ミランくんママの背中に必死さが伺えます(笑

わかる、わかる、その気持ち。

おうちで見ないわが家のワンコの姿って新鮮なんですよね。


ということで、ハルくんは撃沈したもののそれなりに収穫もあって、、、

久々のショーを楽しんできました♪

広大な芝生の敷地だったのでお天気が良ければもっと楽しかったんだけどね。


一夜明けて、ベッドからずり落ちたまま眠りこけるハル。

さて、いつから心身の鍛錬に励めばいいのやら・・・?



6 件のコメント:

ミラン父 さんのコメント...

日曜日はお疲れさまでした。最後まで応援できなくてごめんなさい。
初めてショーを観戦……HAL 君なかなかカッコよかったです!
我が家のミランもHAL 君に続けとばかりに本日よりメグ氏より教えて頂いたタッタカ歩きと筋肉強化に励み始めました♪(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。

ルカ兄の兄 さんのコメント...

先日は、お疲れ様でした。

アーシェのことをブログに載せて下さりありがとうございます。

アーシェは、散歩中に突然転がる癖(?)がありまして、それが本番で出ないといいんだけどねぇ・・・とみんなで言っていたんですけど、不安が的中してしまいました。

初めてのショーでしたし、ダメもとだったのですが、結果に家族みんなで、びっくりしております。

ハル君の写真も、カッコいいのが撮れましたので、うちのブログにも載せさせて頂きました。
良かったら見てみて下さい。

あと、お詫びなのですが、パピーのBISを引いていたハンドラーさんは、全然別の人だったようです。私の勘違いでした。すいません。

また、お会いできることを楽しみにしております。

HALmom さんのコメント...

ミラン父さま

今回またお会いできて楽しかったです!おやきの差し入れもいただき本当にありがとうございました。
ミランくん、初めてスタックされて『え~、なにこれ~』って顔で可愛かったですよね(笑
ハルがミランくんの頃はもう全然歩かなくてスタックどころじゃなかったんですから、しっかりしてますよォ。
だからあんまり星一徹ばりの強化訓練になりすぎないようにネ・・・それはない?(笑 

HALmom さんのコメント...

ルカ兄さま

アーシェちゃん、本当にやってくれましたね♪これ以上のデビューはないですね。本当におめでとうォ。
そしてハルの写真、見ましたよ。昨晩早々に見ましたよ!なんて上手く撮っていただいたんでしょう!!サンキューベリベリマッチです。
ハルの走ってるところの写真をいただけないでしょうか?
halisnotdull@gmail.comまで、可能でしたらで結構なんで・・・

ルカ兄の兄 さんのコメント...

写真、了解致しました!

たくさんありますので、複数に分けてメールしますね。(メール1通に添付できる容量が限られていますので...)

今週末までには、準備してお送りします。
(最近、残業続きで帰りが遅くて...)

申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。

それでは、宜しくお願い致します。

HALmom さんのコメント...

ルカ兄の兄さま

すみません、お手数おかけしてしまって。全然急がないのでお時間のあるときでいいですからね~。
ありがとうございます♪