2013/09/02

HALくんがお風呂に行ってる間に

今年の夏はほんとに暑かったですね。

9月に入ってさすがに朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ油断できない異常気象。

HALくんはこの夏はほぼ一日中玄関先でこうして過ごしていました。

たったか散歩もすっかりご無沙汰で運動不足だし。。。

前から気になっていた皮膚のブツブツもストレスからかな?

母ちゃんも具合悪かったりしたのでほったらかしになってたのも原因かな?

などと、案じていたのですが、、、

日曜日、病院で薬用シャンプー+マイクロバブル温浴をしてもらいました。




午前9時過ぎに病院に預けて(相変わらず病院行くと超ご機嫌なHALくんです 笑)

午後4時ごろのお迎えまで、、、

父ちゃんと母ちゃんは暑いわが家に帰るのが怖くて、イケアを避暑地として選択。



特になにか買いたいものがあったわけではないけど、雑貨ばかり細々と購入。

買い物のあとは、流山にあるというラーメン屋さんまでドライブ。

父ちゃんがテレビかなんかで見て美味しそうだとメモしてあったお店。




お店定番の塩ラーメンを注文。

訂正→白ラーメンだそうです。野田の白しょうゆを使ってるところから。

外でラーメン食べるの久しぶり〜、美味しそう〜♪

これで680円はお値打ちでしょ!




ラーメンを食べてお店を出たらちょうどお迎えの時間。

HALくん、フカフカになって登場。よかったぁ!

あちこち毛が抜けたところもこれから生えてくるといいんだけど。。。

シャンプーと温浴でお姉さんたちにかまってもらって極楽気分だったでしょ?




さて、それでは今からHALくんにイケアで買ってきたものを紹介してもらいま〜す。

まずこちらのミニクッション。799円。




以前も買ったことのある母ちゃんお気に入りのタコハンガー。599円。



そして、HALくんお出かけ用の色々ボール。6個セットでなんと199円。




母ちゃんがゴロゴロするときにかけるニットのブランケット。2990円。

今回買った中で一番の高値!




半円形のマット。なんと399円!



カラーボックス。1個499円。




バスマット。1490円。




と、まだまだあるのですが、この辺にしておきましょう。

なかなかポーズをとるのも様になってきたんじゃない?HALくん。


0 件のコメント: