2013/04/04

ハルくんのおやつ 〜ワイルド編〜

これは馬のアキレス腱。

ハルくんがずっと愛用(愛食?)している噛み噛みおやつです。

味付け無し、化学添加物一切なしというものを選んでます。

ちなみにわが家で買っているのは『みちのくファーム』というところ。

ネットで検索すればすぐ出てきますのでご興味ある方は見てみてね。

ここの冷凍馬肉(サイコロカット)も副食としてずっと食べてますよ。

噛み噛みは他のメーカーの似たものを試したこともあるのですが、

固さが中途半端なのか途中で飲み込んでゲホゲホ吐いたりするのでやめました。

ここのは大きくてすごく固いのですが、最後まで粘り強く噛んでます。

ハルくんには合ってるようです。




それでは、噛み噛みスタート!!




ワイルドだぜぃ。





『ハルく〜ん♪』なんて呼んだって、『黙ってろや〜』

おお、怖っ。




今回の噛み噛みはかなり手強いようです。

30分以上かかってやっと先のほうが柔らかくなってきました。




ちゃんと前足で押さえてるところがニクいでしょ。



見てると1時間以上の間、すごい集中力で取り組んでます。

噛み噛みと言えど、頭も体力もかなり使ってるんじゃないかと思います。

小さい頃から固いものを食べ慣れてないと顎の力も弱くなってしまいます。

これからという方は固さや大きさなどワンちゃんに合うものを与えてあげましょう〜。

最近、ハルくんの弟分、妹分さんが増えたのでちょっとアドバイス的なことを、なんて。




2 件のコメント:

エケコ さんのコメント...

ああ、ハルくん〜、なんてかわいいの(惚)。
コメントせずにはいられない!

会話おもしろすぎです。本気で笑ってしまいましたヨ。
いくらワイルドを装っていても、丁寧なあのお手てのかんじで王子が出てしまいますネ。
"かわいい編"もたまらない〜。

アキレス腱、いいですね!ネロリが大人の歯に生え変わったら是非ためしてみたいと思います。

Kazuyo Sato さんのコメント...

エケコさん、こんにちは。
別名カラ威張り王子でもありますので、ワイルドさも薄〜いのかも?
噛み噛みしてるところを一緒にずーっと見てる私もかなりのもんですよね(笑
アキレス腱、是非お試しを♪