2013/04/30

お花いっぱい、人いっぱい

さて、やっとこさ、ひたち海浜公園に入場できました!

とにかく広くてなにがどうなってんだか・・・

ちょっと歩いていくと、まず目に飛び込んできたのがチュリーップ。




カメラのせいか、腕のせいか、ほんとにそうなのか、人工的にさえ見えます。




今日も張り切ってるHALくんです。

あ、ちなみに母ちゃん、帽子と上着、バッグの豪華3点セット ^.^

同じ糸を使い回すので、結果としてトータルコーディネートよん。




とってもきれい!

一度にこうしてそろえて咲かせるのも大変なんでしょうね。

でも母ちゃんの妄想心をくすぐるには今ひとつなんだわね。。。




HALくんはこういうとき何を思ってるんでしょうね〜




いろんなところへ連れ回してるけど、その度にふと思います。




『そこそこ楽しんでますからご心配なく』

って、言ってくれてるかな♪

母ちゃんはあなたが楽しく愉快に暮らしてくれればそれで満足なんですよ。




これも見事!

青いのはムスカリの川。

ムスカリ、好きです。

でも、もうちょっとぼちぼち咲いてるほうが好きかな。




チューリップのエリアを通り抜け、遠くにうっすら青く見えるネモフィラの丘へ。




近くまできました。

メッカに向う巡礼者のごとく列をなして向う人、ひと、ヒト。




信仰心薄いHAL一家ですが、ここはメッカを目指して歩きました。




途中で。




こちらはだいぶ妄想心をくすぐるいいカットで撮ってくれました ^_^

このままHALくんと一緒にお空に飛んでいってしまいたい〜

ちょっとやばかった? だいじょうぶです、ちゃんと舞い戻ってきました(笑




そして、わーい、てっぺんまできたど〜。

壮観です。




あら、疲れちゃった?




じゃあ、休憩しましょ。

恒例のソフトクリームタイム。

多分あなたの楽しい思い出の90%はこれかもね。




赤ちゃん連れのお母さんが『触らせてもらってもいいですか〜』

『いいですよ〜』




赤ちゃんのおしゃぶりが気になるハルくん。

『それはおいしいのでしょうか?』

ペロッとひとなめしちゃってましたよ、ありゃ〜 >.<




さて、そろそろ帰りましょうか。








みなさん、ネモフィラの丘は素晴らしいけれど、渋滞は覚悟してね。 by HALくん






2 件のコメント:

エケコ さんのコメント...

わあ〜すごい...。ここはホントに日本?
こんな素敵な場所があるんですね。
ブルーのお花大好きなんです!道ばたのオオイヌフグリ(名前!)でもテンション上がっちゃうので、このネモフィラの丘を見た日には...。正気でいられるか自信が無いです(笑)

ハルくんは幸せ幸せ〜な毎日だと思います!大好きな人達といつも一緒にいられるのですから♡
5歳のお誕生日おめでとうございます!これからもずっと健康で楽しく過ごせますように。

ハルくん、渋滞のご忠告ありがとう。トイレの近い私とネロリはママさんのお写真で大満足ですよ♪

Kazuyo Sato さんのコメント...

エケコさん、綺麗だったでしょ?
スケール感は写真ではとても出せないけど、お楽しみいただけたようで良かったです^.^
オオイヌフグリ、検索してみたら、ハイハイ、見たことあります。私もこういうのちまっと咲いてる野の花が大好きですよ♪

ハルくんももう5歳になりました。あっという間のような、いろいろ思い返すとたくさんの思い出が詰まった5年間。
これからも楽しく暮らしていけたらいいなぁと思っています♪