2012/05/19

ハルくんのいない週末・・・

などと、暗〜くなっていてはいけません。。。

ハルくんもワン社会の中で頑張っているのだから。。。

メグさんの記事コチラ

よく見ているカリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランも言ってます。

犬は過去を振り返らない、未来も考えない、今を生きると。

今、ハルくんはメグさんのところで順応しようとしているだけです。

ああ、お家のほうが楽でいいなぁとか、いつまでここにいるのかなぁ、、、

などとは思いません。

そう思ってるんじゃないか、と情をかけるのは人間の勝手な思い込み?

そうかもね。

わが家に帰ってきたらまたわが家で過ごすという今を生きるのだと思います。

人間だけの静かな生活に戻るわけですからペンの中にいたときとは違う。

ペンの中で学んだことをわが家で過ごす中でどう活かしていくか?

私たちの課題です。

ハルの様子をよく観察して穏やかで毅然としたメリハリ生活を誓います!!

・・・・・

ということですから、メグさん、、、

そろそろ卒業させてやってくださ〜い。

(要はそれが言いたかった。。。)

さて、私も今を生きよう!ということで生産的な活動に入りました。

実はハルを修行に出してからホームベーカリーを購入。

ごちゃごちゃ理屈を言いましたが、、、

簡単に言えば、寂しさを紛らわしているだけです(笑

これは今日初めて作ったピザ。





こちらは最初にトライしたときの食パン。

というか、ホームベーカリーさんが全部ここまで作ってくれました(感心!


ハルくんの修行が思わぬところでわが家の食生活にも変化をもたらしました、

とさ。



2 件のコメント:

nako さんのコメント...

少し前にコメントを残したNakoと申します。
あれ、ハル君犬の学校か何かへ修行に行かれているのですか?私は今しつけの苦労をしていて大変興味があります。

今年夏にアメリカへ移住する予定なので、それまでに少しでもしつけができれば・・。

私も今年4月からブログを始めました。一言日記程度なのですが、今後の成長を書き記していこうと思っています。

今後もブログをちょこちょこ拝見させていただきます♪

Kazuyo Sato さんのコメント...

nakoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
しつけの苦労をされてるとか?
ハルは今、ハルが生まれた長野のブリーダーさん宅で預かってもらって、犬との社会化修行中です。
一緒に暮らすには家でも外でもほとんど問題はないと思ってます(?笑)が、犬同士のコミュニケーションが上手にできないところがあり(エバってるんです、しかもかなり空威張り)、犬だらけの環境で過ごさせています。
お役に立てるようなブログかわかりませんが、、、時々お立ち寄りくださいね。
バセと一緒にアメリカに移住されるんですね。私もその様子を楽しみにブログで拝見させていただきます♪