2012/05/07

ハルくんのいない日曜日

タイトルが暗い・・・

父ちゃんと上野の国立科学博物館で開催しているインカ帝国展に行きました。

なぜ、インカなのか?

よくわかんないけどそういう流れに。。。




写真コーナーだというので、、、。




その晩は実家でご飯。

長野からいただいてきたこしあぶら(山菜)とわらび。

こしあぶらは天ぷらに、わらびはお浸しにしていただきました。

ちょうど桜えびと新玉ねぎのかき揚げをする予定だったのでグッドタイミング。




ちなみに揚げ物をするときはいつも私が揚げ役です。

おかげ様で美味しくいただきましたよ〜。

あとは竹の子ご飯でハルの、じゃなかった春の香り満載ディナーとなりました。



ご飯を食べながらハルくん修行の様子をテレビ画面で観賞。

ちなみに実家の母はハルくんの修行に納得しかねるよう。

私の顔を見るなり『連れて帰ってきたの?』と。。。

『あの子のどこがいけないの?』と言いたげな顔。

なかなか親バカ以上のものがあるなぁ・・・笑



10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

笑わせて頂きました。

フ。

お母さん正しいね。

キモサベ さんのコメント...

匿名さんになっちゃいましたが、

ワタクソです。

Kazuyo Sato さんのコメント...

キモサベさん、こんにちは~。

やっぱりそう思われました?
フェイスブックでもmixiでも、はたまた回りから結構『なんで?』って言われちゃってます(笑
まあ、犬の群れの中で生活する経験も一度ぐらいあってもいいかなぁ、と軽く思ったところと、あと+αは親バカの欲目かな?

ラミー さんのコメント...

お久しぶりです~。
「インカ帝国」展、私も見に行きました!
とはいえ、それはオマケでして。
本当は『ぶらぶら美術館』で国立科学博物館を紹介しているの見たくて行ったら、たまたま「インカ」だったんですよね。

このGWは、にゃんこブラザーズは放置(笑)でした。最終日は、バセット孝行してきました。

Kazuyo Sato さんのコメント...

ラミーさん、こんにちは♪

インカ展、行かれたんですね。
私もたま~にこういうところに来るんですが、常設展示なんかもゆっくり見て回ると丸一日過ごせますよね。
でも、そこまで気力・体力ないので、一通り見たらすぐ出ちゃうんですけど(笑

匿名 さんのコメント...

chikumanoです。
インカ帝国展にハル君がいなく、ハル君の変わりに食卓の天ぷらが載り、なんか淋しいのは私だけではないのじゃないですか。
父ちゃん、母ちゃん淋しくてたまらないんじゃないですか?
大切な息子を犬の世界に置き去りにして(笑)
人間らしく育てる犬もいいんでねえの?(笑、笑、笑・・・・・)

先日は有難うございました、

Kazuyo Sato さんのコメント...

chikumanoさま

先日は久しぶりにケイミーちゃんの元気な姿を見られて嬉しかったです。ケイミーといろんなところに行ったなぁと懐かしく思い出します。
さて、ハルですが、毎日電話したいところを1日置きに電話して様子を聞いています。まだふてくされてるようです(笑
またすぐに帰ってくるのですからchikunomanoさんまでそんなに寂しがらず待っててください。またいつものハルくんがブログに登場しますので。心はちょっと大人になって戻ってくるかな?でも、あの子はたぶんどこまでいってもあの子のままなところはあると思いますよ~(笑

あや さんのコメント...

こんばんわ~。父ちゃんとママさん2人の生活いかがですか?
2日ににこがシャンプー行った時、あれ?ハルくん居るけど?なんで?って(笑)私のメグちゃんに言ったんだ「きっとね、すぐ(父ちゃん&ママさんが長野へ)来るよ!」って言ったら案の定その日にまた来たみたいで~。でも今回はお会い出来なく残念でした・・・。ちなみに私がハルくん見たときはね、そっぽ向いて座ってたよ(笑)

GWは我が家より長野満喫してるようで私が長野観光に行った気分になりました。

まだしばらくハルくんは長野に居るのかな?近いうちにまたハルくんの様子見に行ってみますね。

あや さんのコメント...

↑文章可笑しいね。
私のメグちゃんだって(笑)
正:私、メグちゃんに ですね!

Kazuyo Sato さんのコメント...

あやさん、コメントありがとう。
あやさんも東京から仙台と守備範囲広く活動してるなぁとブログ楽しませてもらってます♪

ハルのふてくされ姿は今や須坂名物?
是非、お時間があるときハルの様子でも見に行ってくださいまし。そして写真の一枚でも撮ってお知らせいただきましたら、もう〜謝礼付きで喜んじゃいます(笑