2012/05/28

ハルくんとの再会劇

ハルのお迎えに向う車中で父ちゃんに言いました。

お店に着いたらハルに気付かれないようにそっと様子を見て、

ペンの中でどんなふうにしてるかまずは写真を撮るからね。

すぐに『ハルぞう〜』なんて飛んで行ったらダメよ。

、、、と指導を入れまくったわりには、、、

お店に着いてタコウ母さんとしばし歓談後、ドアの隙間から覗いてみたら、、、


完全にこちらを見てるハルがそこにいました。。。

お店のドアは閉まってたけどガラスの合間から私が見えてたみたい。。

しょっぱなからダメじゃん。

父ちゃんがボソッと言います。仕切り、甘いよ・・・。

ま、世の中そんなもんさ、思ったようにはいかないのさ〜。

ということで、すでに私たちに気付いてたハル。

騒ぐわけでもなくただじとーーっ、とこちらを見たきり視線をはずしません。

私がお店の中の方に入って影が見えなくなると、二声ほどワォ〜ン。

これがハルくんとの久しぶりの再会劇でした(笑

タコウ母さんいわく、いかにも似た者同士の再会という感じ、、、らしい。

さて、ペンの中は相変わらずウジャウジャ。




よっ、ハル、久しぶり!と改めてご対面。




じとーっと見るもののこちらに駆け寄ってはこないハル。

ほんとにクールなやっちゃね。可愛げがない、、、とも言います。

右上はじっこでマイペースで寝てるのはモンモちゃん。




長崎ママ、モンモちゃん元気でいますよ〜。




ハルよりジョイくんのほうが猛アピール。

可愛げがあります(笑


でもこうして見るとハルくんも犬軍団の一員として立ち位置ができたようです。

ハル(↓左端)のとなりにいるゴールデンのぐっちゃん。

ハルくん修行のとばっちりを一番受けてしまったとか、、、

ごめんねぇ〜、お詫びのしようもありません。。。




こうして何も気にしてないように振る舞いつつ、、、




私がペンのそばにいるのはしっかり確認してるようです。

その証拠にお店に入るとまた二声ほどワォ〜ン、聞き覚えのある声が。。。

でもそれ以上は吠えないので、ま、これは彼のいいところということで。



そんな中、またもやジョイくんの猛アピール。


ハルと対照的なジョイくん。

とっても素直で表現がダイレクト。みんなの人気者です。

これだけいるといろんなそれぞれの個性があって、見てて飽きないでしょうね。




ペンから出してもらってお店の中へ。デヘへ顔のハル。

後ろにいるのはチワワのフジコちゃん。

まだ4ヶ月だけどたくましく成長してます。

タコウ母さんの寵愛を受けてます。




ハルくんも心身ともにちょっとたくましくなったかな?




あれれ、なんだか・・・




ハル王子バロメーター急上昇中・・・



また、続きま〜す。




2 件のコメント:

みど子 さんのコメント...

ハルくん、修行無事終了ですか、父ちゃん、母ちゃんにはさぞなが~~~い1ヶ月だったことでしょう。
ハルくんはバセ軍団にすっかりとけ込んでますね。有意義な1ヶ月だったのでは?
私も明日、どんな再会の仕方にしようかと思案中です。

Kazuyo Sato さんのコメント...

みど子さん、こんにちは〜。
いよいよジョイくんと久方ぶりの逢瀬ですね。ジョイくんのことだからそれはもう転げ回りながら喜んじゃうんじゃないかしら。見たいわ〜。
ジョイくんと再会したら是非妄想の世界に浸ってくださいね(笑