2016/11/02

長旅12日目 広島城

さて、広島で2泊した朝、ここも以前モーニングに来たサンマルクカフェ。

広島基町、バスターミナルの隣にあります。




こういうのには釘付けよねぇ。。。でもあげない




今日はいよいよ山陰に向けて出発しますが、その前に広島城でも見ていこうと。




可愛いレンタルの自転車。




お堀端で大あくび。




毛利輝元が築城した平城ですが、戦争で焼失、戦後復元されたそうです。




さあ、どんなお城かな。



途中見かけたユーカリの木。

被曝して生き残った唯一の木だって。




そしてこれが広島城。




なかなか渋いお城です。




かっこいいじゃんね。




午前中まだ早い時間ですが、外国人観光客の方もちらほら。




護国神社ではお祭りがあるらしく朝から準備にオジさんたちが集まっていました。



そんなオジさんのひとり。

「足が大きいのぉ」




そんな広島城散策でした。




最後に新しい広島市民球場を見て、、、




松江道を北へと出雲を目指します。



神様大集合の神在月出雲。

つづきます。



0 件のコメント: