2016/11/12

長旅13日目 稲佐の浜、日御碕

出雲大社を散策後、海の方へと移動しました。




古事記にも登場する稲佐の浜で夕日を見ようと。。。




日本海特有のどんよりとした空と海。




やっぱり夕日は無理だねぇとあきらめかけていたら、、、




なんかHALくんの背後が明るくなってきたよ。。。




おぉ〜、雲の合間から天照大神が、、、




照らしてくれたと思いましょう。。。



でも本当にこんな風に夕日が照らすことは滅多にないと聞きました。

神様、どうもありがとう。

そして次に向かったのはすぐ近くにある日御碕。




訪れたのは日御碕神社。




ここはHALくん、外で待ってようね。



天照大神が御祭神です。

先ほどは結構なものをどうもありがとうございました。




朱の色が艶やかな優美な神社です。




HALくんはいつも通り、、、なんのこっちゃです。




そして次に訪れたのは日御碕灯台。



白い外壁は石造りでしょうか。

なんかモダンな感じもするカッコイイ灯台です。




こんな感じでどうでしょう。



なんかテンション低いなぁ。

お腹が空いてきたのかな。




じゃあそろそろ帰りましょうか。




その前に、日御碕では焼きイカを食べるようミッションが下っていたので、、、




ミッションノットインポシブル完了。




夜もまだ7時前というのに出雲の町はひっそりと。。。




人々は一体どこにいるんだ?と思いながら入った居酒屋さんは大にぎわいでした。




父ちゃんと居酒屋さんに来ることは滅多になく、、、




しかも出雲で、、、




お値段以上の、、、




居酒屋さんで、、、




大満足でした。。。




最後にシジミのお味噌汁で締めて終了。



HALくん、お待たせ〜。。。ごめん、ごめん

0 件のコメント: