2014/09/09

吉良ワイキキビーチ

なぜ蒲郡?の続きです。

土曜日は三河安城という町のドーミーインで一泊しました。

雨が降り始めバタバタしながらチェックイン。

フロントで実は25Kg以上の犬はダメだったことがわかり、エーッ!!

泊まらせてはくれましたけど、予約のときは念入りに確かめておかないとね。

さて、明けて日曜日。

曇り空ながら晴れ間も覗くいい天気になりました。

三河湾を見渡せるということで三ヶ根山の展望台というところに来ました。

なかなかいい景色で、母ちゃんのテンションは上がってきました。




今日は暑くなりそうですね、HALくん。




ちょっとぉ、こっち向いてよねぇ。



「うっせぇな〜」

と思ってるんだわね、きっと。。。




などと、毎度おなじみのパターンで過ごすことしばし。




さて、お昼を食べに浜辺まで降りてきました。



予想外に(ごめんなさい)素晴らしいビーチに遭遇し感動。

その名も吉良ワイキキビーチ。


吉良上野介とは関係ないと思っていたら、とんでもない、昔治めていたんですって。

どこにも吉良吉良したものはなかったから。

そうよね、ご当地キャラにしてもちょっと出しにくいのかしら。

でも、名君として慕われていた記録もあるそうですよ、名誉のために。

海の家で簡単ランチ。




とてもトラディショナルな海の家、いいわ〜。




海からの風が通り抜け、HALくんも気持ちよくお昼寝。




のんびり過ごせて、母ちゃんはすっかり気に入ってしまいました。

ここなら一夏を過ごしてもいいな〜。




さあ、HALくん、ちょっと波打ち際まで行ってみましょう。




ね、どうして海の方を見ないの?




あれ、帰ろうとしてるし。。。




結局、、、




HALくんは、、、




海の方を、、、



一度も見ませんでした〜。

でも、吉良の海、よかったですよ〜。

がまごおり 耳に響くは岩のごと げに来てみれば美しきかな

一蓮です。。。

2 件のコメント:

kemoanjou さんのコメント...

三河安城にはバセットハウンドのブリーダーさんがありましたね、その昔。。火事で廃業したとか。。直ぐ近くに来てたんですね、、..
Toshijisi心配。。

Kazuyo Sato さんのコメント...

ケモアンジョーさん、こんにちは。
あら、そうなんですか。三河安城のブリーダーさん、知りませんでした。
浜名湖のサービスエリアでは、キモサベ邸はどこだ?とあっちこっち指差して結局良く分かってない二人でした(笑
また、お邪魔させてくださいね。