2014/09/23

彦根城散策

琵琶湖からの続きです。

考えてみたら三河、南房総、彦根と週末旅が3週続きました。

今回なぜ彦根かと言うと、旅籠屋(はたごや)が彦根にあったからです(笑

でも金曜日に予約して土曜日に泊まれたんだから本当に穴場ですよ。

何度も言いますがお部屋は綺麗でベッドは縦にも横にも寝れるぐらい広くって。

2人と一匹で合わせて1万2千円弱でとってもリーズナブル。

ワンコと泊まれる部屋は1Fの端っこって決まってるから外への出入りも楽チンだし。

これだけ言っとけばなんかいいことあるかな〜。

さて、そんな旅籠屋さんで一泊して翌朝、彦根城へと向かいました。




来てみてびっくり。




素晴らしいお堀。




素晴らしいお城。




桜の季節ともなればそれは綺麗でしょうね。




お天気も良くて立派なお城を見ることができてご機嫌の母ちゃんです。




とにかく、HALくんと行けるところまで行ってみましょう。




坂道が結構多いのもお城の臨場感味わえて、これもまたよろし。




お城の中をHALくんと歩くのはもしかして初めて?かな。




ちょっとひと休み。




上がって来ました。




天守閣の中は父ちゃんだけ見学してきました。




おお、彦根の町が見下ろせる。




おお、井伊直弼さんですか。




おお、こちらからは琵琶湖が見下ろせる。




おお、そういうことですか。




どんどん気温が上がってきてHALくんもバテ気味になってきたので。。。




ミストシャワーを浴びて、、、




シャッキーン!




本当にお天気にも恵まれ予想外に素晴らしい見学ができました。




来てみてよかった、彦根城なり。。。です。



あと一回続きま〜す。


0 件のコメント: