2014/01/03

ホームアローンでいじけるHALくん

大晦日から3日間。

父ちゃんと母ちゃんだけでそそくさと家を出て行く日が続き、、、

4日目の今日、支度をしながらHALくんのほうをふと見ると、、、

こんな顔して私たちの様子をジトーッと見ていました。

いつも支度を始めると一緒について回ってソワソワするのに、、、

どうせお留守番なんでしょ、と言わんばかり。

どうやら完全にいじけてしまったらしい。




今日はね、お散歩がてらちょっとお出かけするよ、HALくん。

ということでお台場まで来ました。




ご機嫌は良くなりましたか?




ちっちゃいワンちゃんたちとご対面。




かなり迷惑そうでしたが匂いを嗅がしてくれた健気さに感謝。




HALくんも一応低姿勢で臨みましたが、これ以上はお断りと行ってしまいました。




こちらでは、トイプーちゃんとご対面。

かなりご立腹のご様子で怒ってましたが、女の子には打たれ強いHALくんです。

そんなに怒んないでどうかひとつ、と努力を惜しみません。




なので飼い主さんから「ほんとにいい子ね〜」なんて褒められちゃいました。

せっかくなのでそういうことにしておきました。




こちらは16歳になるというシーズーのお爺ちゃん。

「おまえさん、ほどほどにしとけよ」と言わんばかりに軽く「ワン」と吠えました。

小さくても年の功、貫禄があります。



ちょっとワンちゃん交流ができた楽しいひとときでした。




2 件のコメント:

グレート東洋 さんのコメント...

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月過ぎたら、またいつものように
ハル君も、おでかけできますね^^


Kazuyo Sato さんのコメント...

グレート東洋さん、明けましてあめでとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます。
本年も相変わらずのハルくんですが、よろしくお願いします♪

今年は北海道に行きたい!と思ってるのですが今のところ私ひとりで言ってるだけなのでどうなることやら?