2014/01/25

柴又散歩

腰痛と格闘すること2週間余り、ようやく痛みも治まって活動再開となりました。

やれやれの2014年スタートです。

地元の友達が柴又にいい整骨院があるというので行ってみました。




こちらがその整骨院。

古来からの柔術を用いて筋を伸ばすということだそうな。

腰痛の原因は、、、運動不足による筋肉の硬直とのこと。ガクッ。




柴又まで来たので帝釈天をぶらぶらしてきました。




参道もけっこう賑わっていました。




甘酒を買って、、、




飲んだり、、、




おせんべいを買って、、、




食べたり、、、




お団子を買って、、、




食べたりしました。




見てると、美味しそうなお店が




たくさん軒を連ねて、なかなか楽しい参道です。




最後に、柴又駅近くのオープンカフェ(?)で




ねぎのいっぱいかかったたこ焼きを食べました。




寅さんの銅像の前で。

みなさんは寅さんの映画なんて見たりしますか?

母ちゃん、けっこう好きなんです。

あれだけワンパターンなのに、何度見ても楽しめます。

無駄のないセリフ、無駄のない俳優、女優の所作、無駄のない情景、、、

ヒッチコックの映画を見るような面白さがあるように思うんですが、、、

それは私だけかな?




江戸川土手も歩いて、久しぶりのお散歩にHALくんも満足したようです。





2 件のコメント:

gen さんのコメント...

斬新なご高察、こういう視点をご呈示いただける幸せよ!! 寅さんとヒッチコック、何につけ新機軸は人生のスパイスであります。。

Kazuyo Sato さんのコメント...

genさん、神出鬼没で最初どなたかと思いましたよ。 そんなふうに言っていただけて光栄でございます。 まあ、渥美清さんとジェームズスチュアートが一緒だとは申しませんが、、、(笑