2013/02/15

お帽子やらバッグやらその後

最近お気に入りの帽子の形。

これ。

四角に編んで閉じるだけのカンタ〜ンお帽子。

ボンボリ以外に耳の形や自由な発想で遊んでみると楽しいかも〜です。




ハルくんをモデルにかぶってもらいました。




だいぶ大きいのでクルクル巻いたらこんな感じ♪




他にこんなのも。

ハルくんには以前ご紹介した三蔵法師スタイルがあります(笑




こちらは一見、かっちりした形のお帽子で決まってるようですが、、、




この二つの帽子を組み合わせたらこんな風になることを発見。

街角の易者さんか戦場カメラマンのようになってしまうと放置してあった緑の帽子。

これをイメージして編み足してみよう〜。




さて、こちらのバッグ。

以前ハルくんのお帽子で紹介した糸の組み合わせで完成しました。

結構大きくて丈夫。

実用にかなうのでは、と思っています。

ほんとは内袋付けるといいんだけど、、、縫い物がどうもおっくうで。

編み物好きなわりに面倒くさがりなんです。。。




やらせ写真、いかがでしょうか  ^o^



このバッグの形は気に入ってて最初に作ったのはこちら。

上のバッグより小ぶり。

だけど幅が狭かったみたいで上のバッグほど扇形に広がらなかったのでやや失敗。


春夏に向けて麻やレーヨンの糸でまた作ってみようと思ってます。



みなさん、母ちゃんの編み物話につき合ってくれてありがとさんでした♪



0 件のコメント: