2013/02/12

こんなおバカに誰がした。私がした。

誰もいないとき、キッチンに置いてあったゴミ袋をあさって散らかし放題。

そんなことが2、3度あったのですが、

ゴミ袋をきちんと閉めてなかったから、、、と思ってたけど

昨日のことです。

閉めてあったゴミ袋を噛みちぎって散らかし放題にしてました。。。

外出から帰ってきた時ハルくんがなんかヨソヨソしいなあと思ったのですが、

キッチンを見て、、、

ナンジャコリャ〜

とは言わないまでもそれぐらいの勢いで

何これ〜!

その声と同時に飛んで逃げるハル。

こっちに来なさい!!

でもなかなか事件現場に来ようとしません。

明らかに自分のしたことが原因で私が怒ってると分かってるようです。

そして母ちゃんは怒りました。

ゴミ袋に触るとこうなるんだと、ゴミ袋をハルくんの体にバンバンぶつける、、、

フリで脅かしました。

その晩は私の顔色をずっと伺って、まあ、言うこと聞くわ聞くわ。

一夜明けて、、、まだ母ちゃんは怒ってるのだ。

ゴミ袋をあえて近くに持っていきました。

匂いを嗅ぎに来たり、興味を示しそうな素振りを見せたら

オンドリャ〜!!

とは言わないまでもそれぐらいの勢いで

ダメ〜!!

と言おうと思ったのですが、案外寄ってこない。

ちょっとはわかったのかしら。




もっと近くに寄せたらくるりと後ろを向いてしまいました。




現実逃避か、自分の世界に入ってしまった。

知る人ぞ知るハルくんの例のアレですよ、アレ。



キッチンとの境に柵を置いておけば済む話なんですが、、、

そうしなくても悪さしなくなるか、、、

ちょっと試してみてるのです。

ハルくんならできる、なんて思ったりもして。

だってあれだけ時間が経ったあとだったのに、

私が帰ったとき自分のしたことで私が怒ってるって分かってたんだから。

ま、期待半分、できなくても元々かな。

それにしても今までこんなことなかったのに5歳を前にして、、、

はい、甘〜い飼い主の責任であります。。。ショボン


0 件のコメント: