2012/05/30

飯綱高原にて

飯綱高原での写真がまだ残ってるのでご紹介♪

前回の妄想編、、、

浜松の御仁の涙腺をゆるめ、地元の友達からは見てるほうが照れるとメールあり。

ちょっと濃厚だったかしら。。。

今回はサラリと・・・いきます(笑




緑の中で一段と映える、、、小の字。




悪いか。






またまた、、、




ふたりの世界。。。ワン




ツー




スリー





バセットならではの表情。sad eyes...




最後はデヘへ顔で終わり。



皆さん、長らくのお付き合いありがとうございました〜。




2012/05/29

二人の世界(妄想)

みなさん、こんにちは。

修行を経て一段と男っぷりの上がったボクです。。。





う〜ん、シャバの空気はうまいぜぇ。




ハルくん、ほんとのところ修行はどうだったの?




バ、バッチリです、お母さま、安心してください。




聞いたわよ、まだ合格点にはほど遠いって。。。

・・・・・




ま、固いこと言わず。

イエ〜イ!




そして、、、ふたりの世界に突入。




ハル王子さま、こ〜り〜ん。






抱っこしてあげる・・・




ムリね・・・




あら、なんて顔・・・



ハルくん、着々と腑抜けておりまする。。。


2012/05/28

ブースで店番

東京に帰る日、ワンコのイベントがあるというので寄って行くことに。

場所はメグさんのお店から車で30分ほどの飯綱高原あたりとか。

行ってみたらこんなステキなところ。

新緑の綺麗な季節♪




難しい名前の池ですこと。




まずは付近をちょっと散策。

散策でのスナップショットはまた改めて。。。




イベント会場の様子。




出店ブースの中にこんなものが。

バセットも入れるのかしらん?




そしてこちら。

タコウ母さんはこの日ペット飼育相談ブースに駆り出されていたのです。

次から次へと相談に来られる方があって大盛況。

訓練士のTさんも一緒です。




こちらはT訓練士さんの秘蔵っ子、警察訓練犬ペッツォ。

ハルとは全てにおいて構造が違うのよ。




そしてお隣のお姉さまにナデナデしてもらってるフジコちゃんと呆けたハル。

この3人が本日の看板犬?となります。




といってもお店番のお仕事はいたって楽チンでございました。。。




ハルくん、こういう場ではいい子になってしまうところあり、、、と。




お世話になったペッツォと一緒に記念写真を撮ろう!




撮ってみたら、よりによってこの向きはないだろうと、、、




湖をバックにもう一回、パチリ。


いい記念写真が撮れました!

お天気も良くて気持ちのいい半日を過ごせました。

そしてこちらが地元ではちょっと有名な近くのレストラン。

こちらでランチ。




前菜は自家製スモークサーモン。

肉厚ながら上品な味わい。絶品でした!




こちらは私が頼んだグラタンと特大海老フライのセット。

このボリュームとクオリティで1,000円ちょっと!!

もうお腹がいっぱい過ぎて機能停止。。。



こちはら父ちゃんが頼んだ260gサーロインステーキ。

食べられる?と思ったけど、思いのほかあっさり平らげてましたよ。



こんな穴場があったとは・・・

また機会があったら来たいものです。

そしてタコウ母様、ゴチになりましたぁ〜。

さて、次はハルブログ真骨頂、ハルくんと二人の世界妄想編へと続きます。




ハルくんとの再会劇

ハルのお迎えに向う車中で父ちゃんに言いました。

お店に着いたらハルに気付かれないようにそっと様子を見て、

ペンの中でどんなふうにしてるかまずは写真を撮るからね。

すぐに『ハルぞう〜』なんて飛んで行ったらダメよ。

、、、と指導を入れまくったわりには、、、

お店に着いてタコウ母さんとしばし歓談後、ドアの隙間から覗いてみたら、、、


完全にこちらを見てるハルがそこにいました。。。

お店のドアは閉まってたけどガラスの合間から私が見えてたみたい。。

しょっぱなからダメじゃん。

父ちゃんがボソッと言います。仕切り、甘いよ・・・。

ま、世の中そんなもんさ、思ったようにはいかないのさ〜。

ということで、すでに私たちに気付いてたハル。

騒ぐわけでもなくただじとーーっ、とこちらを見たきり視線をはずしません。

私がお店の中の方に入って影が見えなくなると、二声ほどワォ〜ン。

これがハルくんとの久しぶりの再会劇でした(笑

タコウ母さんいわく、いかにも似た者同士の再会という感じ、、、らしい。

さて、ペンの中は相変わらずウジャウジャ。




よっ、ハル、久しぶり!と改めてご対面。




じとーっと見るもののこちらに駆け寄ってはこないハル。

ほんとにクールなやっちゃね。可愛げがない、、、とも言います。

右上はじっこでマイペースで寝てるのはモンモちゃん。




長崎ママ、モンモちゃん元気でいますよ〜。




ハルよりジョイくんのほうが猛アピール。

可愛げがあります(笑


でもこうして見るとハルくんも犬軍団の一員として立ち位置ができたようです。

ハル(↓左端)のとなりにいるゴールデンのぐっちゃん。

ハルくん修行のとばっちりを一番受けてしまったとか、、、

ごめんねぇ〜、お詫びのしようもありません。。。




こうして何も気にしてないように振る舞いつつ、、、




私がペンのそばにいるのはしっかり確認してるようです。

その証拠にお店に入るとまた二声ほどワォ〜ン、聞き覚えのある声が。。。

でもそれ以上は吠えないので、ま、これは彼のいいところということで。



そんな中、またもやジョイくんの猛アピール。


ハルと対照的なジョイくん。

とっても素直で表現がダイレクト。みんなの人気者です。

これだけいるといろんなそれぞれの個性があって、見てて飽きないでしょうね。




ペンから出してもらってお店の中へ。デヘへ顔のハル。

後ろにいるのはチワワのフジコちゃん。

まだ4ヶ月だけどたくましく成長してます。

タコウ母さんの寵愛を受けてます。




ハルくんも心身ともにちょっとたくましくなったかな?




あれれ、なんだか・・・




ハル王子バロメーター急上昇中・・・



また、続きま〜す。