2019/10/14

台風一過の青空

台風19号は大変な被害を各地に残してしまいましたね。

わが家も自慢じゃないですが東京0メートル地帯真っ只中に住んでますが、

このところの豪雨続き、台風にも関わらず幸いなことに無事に暮らしております。

今回の台風では初めて地元でも避難所が設置され自主的避難が呼びかけられました。

地元友だちLine情報によると結構人が集まりいっぱいになってるそうです。

わが家はマンション6階なので浸水被害は心配しないのですが、、、



目の前に見えるこのマンション共有アンテナ。

このときはまだ台風が通過する数時間前で大丈夫なのですが、、、

強風がマックスになってくるとアンテナがグアングアン揺れます。

千葉県で電信柱があんなに倒壊するのだからあのアンテナだっていつかポキって、、、

そしてこの窓ガラスめがけてぶっ飛んでくるんじゃないかと、、、

母ちゃんは心配で夜も眠れません、、、寝たけど。

HALくんは、、、何も心配してないようです。



台風一過の翌日。

東京は見事な青空となりました。



こんなにいい天気ならと、前から気になっていたHALくんのベッドカバーを洗うことに!

風も結構吹いていたのでちょうどいいです。




中のスポンジを取り出してまた入れるのは一苦労ですが、きれいになってさっぱり。



なんかあまり面白くなさそうね。

ボクちんのいい匂いが消えてしまったからかな?




夕方になると空は一面に雲が。



さて、この日の夜はラグビーワールドカップ、日本VSスコットランド戦。

そして、トントン拍子で日本まさかの4連勝で決勝進出!!

見るたびにラグビーの面白さにハマっています。




0 件のコメント: