2018/11/23

ハルくん奈良に行く その4 民泊、興福寺

さて、今回の旅で奈良は3泊しましたが、宿はAirbnbの民泊でした。

奈良駅から車で10分くらいの住宅街にある古ーいお家です。



お世話になった民泊のお宅の前で。

右端がホストのお母さん。

16歳になるというお婆ちゃんダックスと一緒に。

中のお二人は日本は初めてというスイス人ご夫婦。

チェックアウトされるというので一緒に記念写真。

これからレンタカーで和歌山新宮まで行って四国、九州と巡るそうです。

1ヶ月かけて日本各地を旅行するとか。

すごいですねぇ。




さて、奈良3日目の今日は興福寺に行ってみました。




この日もとてもいいお天気になりました。




興福寺では中金堂が再建されたそうです。



ずーっとお金がなくて再建できなかったのが300年振りにようやく叶ったとか。

そりゃよかった!




広々とした境内なので犬連れでも気兼ねなく散策できます。



奈良に来て思うのは空が広いこと。

高い建物がお寺以外にないのよね(笑




そのせいか目にする景色がその時代とあまり変わらないような、、、




そんなゆったりとした気持ちにさせてくれます。




そしてどこでも大勢の外国人観光客が見られたのには驚きました。




そんな奈良旅でした。



なかなかよかった。。。


0 件のコメント: