2018/11/23

ハルくん奈良に行く その3 春日大社、東大寺

さて、奈良旅つづきです。

鹿と外国人観光客をかき分けながら春日大社へと向かいます。




鮮やかな朱色の回廊が見えてきました。




HALくんはここから先は入れないので、母ちゃんだけ見てくるね。




ここでもたくさんの外国人観光客の姿が。



青空と朱色と樹齢800年のご神木。

なかなか見ごたえありました。




ちょうど七五三の季節。




花嫁さんの姿も。




この鮮やかな朱色には色々意見もあるようですが、、、




母ちゃんはとても神聖ないい色に思えました。




春日大社の後、東大寺へと向かいました。



東大寺へ向かう参道は人と鹿でごった返しています。

犬連れは避けた方が賢明かな。



なので母ちゃんだけ南大門から大仏殿へと行ってみました。

可愛い小鹿くんが迎えてくれました。



中学の修学旅行以来の東大寺大仏殿。

どっしり構えてます。

晴天に恵まれなんとも清々しい気分です。



おぉー、大仏さま。

お久しぶりでございます。



ここでも大勢の外国人観光客の姿がありました。




この先に有名な柱くぐりがありますが、外国人観光客に大ウケで賑わってました。




一日堪能した奈良公園とお別れし、奈良市街に来ました。




シャレオツなカフェでひと休み。




HALくんもいっぱい歩いてお疲れさんでした。



奈良旅、まだまだつづきます。




0 件のコメント: