2018/11/18

ハルくん奈良に行く その1 若草山

10月末から11月にかけて一週間、久々の遠出ドライブ旅行に出かけました。

まず目指したのは奈良県。

ハルくん初めての地です。




観光客で賑わう奈良公園を抜けて若草山に上ってみました。



眼下に古都奈良の町が広がります。

あまのはらふりさけ見れば春日なる〜です。




雲の切れ目から日が差し込んだりするとますます荘厳な空気に包まれたような気が。。。




古代より人の手が加えられることなく守り継がれた若草山。




訪れる人も少ないのですが機会があったらぜひ行ってみてください。




山から下りる途中見えてきたのが東大寺。



なんか俗世に向かうような?気分です(笑

さあ、ここから怒涛の奈良旅の始まり。




0 件のコメント: