2018/08/22

5月の出来事

久々のアップです。

ちょっとずつ思い出していきます。

5月末。

時々出てきて絶大なインパクトを残していくあの友人が、、、



アメリカ人をいっぱい引き連れてわが家にやってきました。

何十年も前、彼女がアメリカ留学でお世話になったお家の娘さんとそのお友達御一行。

日本の家庭の雰囲気を知ってもらおうということでわが家が選ばれました。

なんて言ってますが、連日のアテンドで疲れてこっちに振ってきたに違いない(笑

そこで母ちゃんは張り切って日本のご馳走を振る舞いました。


たこ焼き。。。

HALくんは突然大勢の人がやってきて、、、なんなんすか?




でもキレイなお姉様たちに可愛がってもらって楽しいひとときでした。




昼間は母ちゃんが東京で唯一案内できる柴又を散策。



お着物は浅草で着付けてもらいました。

柴又の参道でものすごく目立って皆さんから声をかけてもらいました。

わざわざ柴又まで来てよかった!




柴又でオススメのスポット、山本亭で。




ここは日本庭園やゆっくりくつろげる和室があって外国人を案内するのにもってこい!




そんな一日を過ごしたその夜、わが家は怪しい民泊状態となりました。。。







0 件のコメント: