2013/08/23

裏磐梯ドナルドペンション

秋田県を離れ、福島県裏磐梯のペンションで最後の晩となりました。

ペンションの駐車場にはこんなボートが何台か。。。

到着するなり父ちゃんは興味津々。




こちらがお世話になったドナルドペンション。






お家の中もとても落ち着いたいい雰囲気。




さかな。




こちらにもさかな。




あそこにも。。。




そうなんです。

こちらのオーナーさんはバス釣りをされる方で海外にまで行かれるとか。

駐車場にあったのもそのためのボート。




バリ島に行くことが多くて、この絵も現地で買って来たそうです。

幅が2mぐらいある大きな絵なんですけど、日本に持ち込むのが大変だったって。

そりゃそうだろうな〜。




そんなオーナーさんの趣味がそこかしこに詰まった素敵な空間。




たくさん飾られているんだけど、ゴチャゴチャ感がないところが上手だね〜。




わ、バセットの置物だ〜、、、なんてね。




お夕飯は、これも好きで始めたと言うロシア料理ですって。

めずらしいお料理をいただけました。






HALくんも手作りパンをいただきました。








母ちゃん、このときは調子もよくてちゃんと食べられました。よかった。

こちらは看板犬のブリオちゃん。

去勢してる男の子ですが、オーナーさんいわくまだ気が強いとかで、、、

このあとHALくんに乗ろうとしてちょっと一悶着ありました。

でもHALくん、去勢してる男の子とはとりあえずケンカモードにはならないようです。




次の日、楽しみなのが朝ご飯。




似たようなものがわが家だって出るんだけど、全然違うのよね〜。




他にお客さんもなく、オーナーさんと話しながらのんびり過ごす朝のひととき。




やっぱりこんな風景を見ながら過ごす朝ご飯だからいいのよね。




あ、ブリオちゃん登場。




「昨日は悪かったね」

「うん別にいいよ。気にしてないから」

と言ったかどうか。。。



ドナルドペンション。

オーナーさんの華麗なる趣味の世界がそこにはありました。

でもすごく自然にさりげなくある感じがいい素敵なペンションでした。




0 件のコメント: